• 締切済み

日本語変換が固まってばかり・・・

おそらくreal player(無料版)をインストールしてからだと思いますが、そこに付属する余計な変換機能もインストールしてしまったようで、それ以降オフィスのソフトで日本語変換するとすぐに固まり、立ち上げ直しが必要となりました。 カナ文字をいれると、うっとおしく逐一したに変換候補が現れる昨日です。 固まってしまってはどうしようもないので、この機能を削除したいのですが、 どこにどういうファイル名で入っているか、ご存知ないでしょうか。 こちらはWindowsXP SP2です。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

こんばんは。 コントロールパネル→プログラムの追加と削除 の中に削除すべきプログラムがありませんか? そこにあればそこから削除してください。 若しくは 言語バーの「設定」からテキストサービスと入力言語を呼び出して「インストールされているサービス」の中の不要な変換機能の名称を選び削除してください。

回答No.1

この事例でもできるかわかりませんが。 うちのばあいはHD掃除で直りました。 デフラグで診断してみてください。