• 締切済み

海外の映画情報がわかる世界的なサイト

海外の映画情報がわかる世界的なサイトを教えてください。 ヨーロッパ、ハリウッド、その他の国の総合的な情報を知りたく、記事は英語でかまいません。IMDb以外でお願いします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.2

ご存知かもしれませんが、当方がよく見るサイトで「The Actors Compendium」 http://www.aveleyman.com/Default.aspx IMDbをグッとシンプルに見易くした感じと言えばよいか....かといって情報量が少ないというわけではありません(英語圏以外の映画の情報には弱いです、オーストラリア映画に強かったりと)。表紙にはピックアップや今年亡くなった人や今日が誕生日の人の表示の後に検索フォームがあります。 ここの大きな特徴は、例えば「エイリアン」を例にすると、ご存知の通りIMDbでは俳優の写真は汎用的な写真です。 http://www.imdb.com/title/tt0078748/fullcredits#cast Actors Compendiumでは下記のように可能な限り「その映画に出たときの写真」を使うことを基本としてしています(写真がない場合等、例外もあります)。また妙に端役まで網羅していたりするところです。 http://www.aveleyman.com/FilmCredit.aspx?FilmID=412 そういう方針ですので、俳優さん名をクリックして俳優の出演ページを見ると、その俳優さんの出演映画とともに変わりゆく変遷を見れたりもします。例えばハリソン・フォードとかショーン・コネリー http://www.aveleyman.com/ActorCredit.aspx?ActorID=5884 http://www.aveleyman.com/ActorCredit.aspx?ActorID=3486 では、参考になれば幸いです。

回答No.1

「iTunes」

関連するQ&A

  • 海外サイトからの情報コピー

    私はあるハリウッドスターのファンサイトを開いている者です。 そのハリウッドスターさんの情報はいつも海外サイトさんから仕入れてくるんですが、そのサイトがなにしろ英語なもので、情報を無断で使っていいのかどうか分かりません。 たぶん、ダメだと思うんですが承諾のメールを出そうにも英語でなんと書いていいのか分かりません。 こんな場合、どうすればいいのでしょうか???

  • 海外旅行の情報誌

    休刊になってしまったAB-ROADのような、海外旅行の情報が 載っている情報誌がありましたら、教えてください。 るるぶや地球の歩き方等の一つの国のガイドではなく、 世界の各方面の総合的なものであるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 海外のもので気になっている情報

    海外のもので気になっている情報はありますか? 何でもいいです。どこだかの国の商品、エンターテイメント、なんでもOKです。 英語が読めたらもっと知りたかった記事とか、日本で見たことなかったけど、外国にあった面白いものとか。 お待ちしています。

  • 世界三大映画監督について

    すいません。ここの使い方もよくわかっていない者なので 質問がおかしいかもしれませんが、他のサイトのQ&Aでも 気になりましたので一言。世界三大映画監督ですが投稿されて いる方の多くはハリウッド映画や邦画を中心にご覧になられている 方の見方です。広義的だと世界三大なので、私的には次の3人かと思います。 1.イングマール・ベルイマン 2.フェデリコ・フェリーニ 3.ルキノ・ヴィスコンティ すいません。学がないので間違っていたら教えてください。

  • ハリウッド版 映画 SIRENについて

    私はSIRENというゲームが大好きで、いろいろ調べてるうちに ハリウッドで映画化されるという3年ほど前の記事をあちこちで見かけました。 私の記憶では、まだ海外では映画化されてないと思うのですが、 なにか情報をお持ちの方はいらっしゃいませんでしょうか?

  • 映画の見れるサイト

    映画が閲覧できるサイトは、youtube以外にありますか? ニコニコ動画以外で、お願いいたします。 実は、映画は余り好きでなく まったく見ないのですが(めずらしいですよね?) 海外に住んでうながら、ヒアリング力が弱い為 英語の勉強として、見ようと決めました。 youtubeで、検索しようとしても、予告編の様なものばかり出てきます。 もし、youtubeで映画を見てる方がいましたら、検索の仕方?も教えて頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 海外ドラマ・洋画のエキストラに興味があります。

    特にハリウッド映画のエキストラなどがとても気になっています。 ただハリウッド映画のエキストラをする場合には免許(?)がいると聞きました。 本当ですか? どうやってその資格を取るんでしょう? また、海外のドラマや映画のエキストラ募集などが詳しく書かれているサイト(英語もしくは日本語)などがあれば是非教えてください!

  • ハリウッドスターのニュースが見れるサイト

    こんにちは。いつもお世話になっています。 海外の映画俳優さんに関するニュースは、みなさんどこのHPを覗かれていますか?? 私はクレイジーハリウッドというところをよく利用するのですが、検索がしにくいのでもっとどうにかならないかな~~?と思っています。 ハリウッドスターが中心で、ネタもゴシップ記事系ならすごく嬉しいです。 おすすめのサイトがございましたら、よろしくお願いします。

  • なぜ、日本では海外のドラマやアニメや映画など海外の

    なぜ、日本では海外のドラマやアニメや映画など海外の番組があまり放映されないのでしょうか? 地上波になってからあまり放映されなくなった。 BSでは放送してるのは分かるが数年前の海外・・ドラマやアニメや映画などが多いし・・・。 有料放送のところでしか御目にかかれない。 海外だと無料で見れるのにね。 世界共通で人気のある海外ドラマやアニメや映画があるのに日本では全く放映されないから話題についていけず孤立してる気がするのです。 これらに限った話ではないですが・・・。 私がよく知らないだけで誤認しているのか分かりませんが・・・ なぜ、日本では海外のドラマやアニメや映画など海外関連の番組が放映されないのだろう。 日本だけの現象です。 海外でちゃんと自国以外の国の番組が観れると聞いたことがあり、なぜ日本はと思って質問しました。 日本が鎖国的なのかそれとも重要がないからなのか・・・。 (だって、日本ほど強く海外の情報が流通していない国は珍しいというコメントが見たことがあってその影響で国際的に孤立してると勘違いしたほどです。海外がだと自国以外の外国の関連のやつなどが流通してたり、外国の情報が流通していたりと外国のコンテンツが流通してる。 国際情勢を理解している人が多い。 でも、日本は国際情勢を理解していない人がまだ多い。 日本はただ国際情勢を知らないのだけなのかもしれないですね。海外の番組関連や海外のニュースなどがあまり放映されないし、日本には関係ないから興味持たないし知らないのも当然かもしれないですけどね。)

  • 世界的に有名なアクション映画の演出家・演技指導

    世界的に有名なアクション映画(中国・香港・ハリウッド等)を手がけたアクションの演出・演技指導の人たちの情報を教えてください。有名な人を出来るだけ多く調べたいのですが、調べ方がわかりません。情報のあるHPなどがあればそれも知りたいです。