• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Mac OS 9.2で拡張子「.wmv」を再生したい!

タイトル通りに、Mac OS 9.2で拡張子「.wmv」を再生したいのですがMac OS 9.2用の「Media Player」では再生できないですよね? Mac OS X用のMedia Playerでは再生できるのですが、何とか9.2.2でもできないでしょうか? 拡張子「.wmv」ファイルをダウンロードしても、クリックするとブラウザに変な文字列が永遠と表示されるだけでした。 これ以外の方法などありましたら、おしえてください!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数184
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • macpot
  • ベストアンサー率44% (90/204)

こんにちは。とりあえずWindows Media Playerにてこのファイルを再生するだけなら以下の方法で行っています、もっと簡単な方法もあるかと思いますが当方には解りませんので・・・とりあえず。 1)ブラウザに変な文字列が永遠と表示される・・・のHPアドレスをコピー。(アドレス末に.wmvの拡張子があると思います)2)インストールされているWindows Media Playerを起動。3)“ファイル → URLを開く...”ここに先ほどのアドレスをペースト →OK。これでとりあえず再生されると思います。ただ作製されているVer.がMacの最新(Windows Media Player 7)より新しいとダメかもしれません。上記はWindows Media Player 7での再生方法です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど!少し面倒のような気もしますが、試してみたいと思います。丁寧にご説明いただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

9.x用のはインストールされているのですよね。 9.x用のv7.1では再生できない種類のものが増えているようですからダメかもしれませんが、確認です。 文字列がブラウザに出てくるのは、再生用のアプリがちゃんと指定できていないだけかもしれません。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/mac/products/wmp/default.asp?navindex=s10b

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

最新版をもう一度インストールして、再度チャレンジしてみます。9.2.2がきちんとインストールされている環境です。(G3 MT300)

  • 回答No.1
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

残念ながら無いと思いますVLCなどがありますがOS X用のソフトですし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

はやくMac OS Xに以降しなきゃダメですかね? 使い慣れてるので、なんとなくここままです。