• ベストアンサー

スピーカーに関して教えてください~。

ソニーの4ウェイスピーカーSS-F6000を購入しようと思っています。 それに伴いAVアンプが必要といわれ同時に購入を考えていますが、まったくオススメがわかりません。 主に使用する事は、少し音楽・大半は映画・テレビで使用します。 なにかオススメや自分ならコレを買えばバッチリと思う商品を教えてください。 後4ウェイスピーカーSS-F6000の他に購入した方が良いものなども教えて頂ければ幸いです。 以上分かる方が居てましたら宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.2

映画ならかやりマルチチャンネルでしょうね。 リア、センター、ウーハー(BDならハイトも、あるいはバーチャルハイトで逃げることも可能)など一通りそろえたほうがいいんじゃないでしょうか? アンプはエントリーモデルで十分でしょう。 とはいえBDも考えるとすればコレぐらいのアンプは使いたいところです。 pioneer VSA-922 http://pioneer.jp/components/avamp/922/index.html

07041199
質問者

お礼

お早い返答有難う御座いました。検討し購入したいと思います。

その他の回答 (1)

• ziv
回答No.1

http://www.sony.jp/audio/lineup/category/1016_category.html ソニーのスピーカーなので、 こだわりも無いようですし、 ソニー製で良いかと。 お財布と相談してよさげなのを選んでください。 ただ、オーディオはバランスなので、 今回のスピーカーに20万越えのアンプとかは、 ちょっと持ったいないかもです。 エントリー機で十分だと思いますが、 そこは個人の趣向なので、強くは言えません。

07041199
質問者

お礼

教えていただき有難う御座いました。参考にし検討致します。