• ベストアンサー

ジーンズ 糊落とし

ジーンズの糊落としですがどうしてますか? デッドストックlee200ですが、、 かるく水でひたしてすぐ脱水乾燥、全裏返し でいいんでしょうか?

noname#209710
noname#209710

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wwc57263
回答No.1

デッド品ですかぁ。 リーバイスほどではないですが、この年式のLeeも結構縮むような記憶があります。 私の場合は、まず風呂の残り湯に一晩漬けておきます。 翌日、裏にして1度洗濯をしてから陰干しです。 乾燥機には入れません。 乾いてから1度穿いてみて縮み具合を見ます。 その後、洗濯と陰干しをもう2回、計3回にしています。 これで大体レングスなども決まるので、長ければブーツなどを履いた状態で裾をカットする、という感じですね。 後は汚れの度合いを見てジーンズ用の洗剤を使うとかすれば穿きこんでいくとかなりいい色になるとは思いますよ。