• ベストアンサー

グラフィックボードの遮熱フィルムの事で?

趣味でPCの分解とか修理をしてます。 ノートPCのグラフィックボードでヒートシンクを取り外すと、 GPUチップの周りに黒い断熱フィルム?が貼られてますが、 修理のプロの方はフィルムが破れた場合どのような物を代用されてますでしょうか? それとも付けなくても異常はないのでしょうか? どなたか情報よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

絶縁シートです、少し高価ですが、カプトンテープ、やテフロンテープを使えば絶縁性は間違い無いです、耐熱の低い塩ビなどは止めた方が良いです、最低でも130度以上のものが良いです(ポリエステルテープとか)。

aloha_mana
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございました、 早速探してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

それ、多分絶縁用のシートでは・・・? グラフィックチップの所ならば、熱源なので断熱というより放熱でしょうし、フィルムだと放熱も怪しいかと。 一寸調べてみたところ、 http://www.jp.sunmorfee.com/product.html というのが出てきました。 ご参考にどうぞ。

aloha_mana
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございました、 早速探してみます。