• 締切済み

グラフィックボードが使えない

自作のPCを使っていて オンボートで画面を表示していたので グラフィックボードを購入して PCに取り付けてみたのですが 電源を入れると画面が真っ暗のままで何も映りません ボードをはずして電源を入れると映ったので 電源の入ったままグラフィックボードを取り付けて デバイスマネージャで見てみると -その他のデバイス  |  |-ビデオコントローラ(VGA互換) と出ていて ドライバの更新をしても見つかりませんと出ます  ドライバなどどこでダウンロードしたらいいのか わかりません よろしくお願いします マザーボード ECS GS7610 ULTRA  チップセット/SiS761GX+965L S-ATA PCIe(x16)x1 CPU Socket754 Athlon64 3200+ グラフィックボード PALIT HD 2400PRO SPNIC です

みんなの回答

回答No.5

もしかしてグラフィックカードに電源コードがささってないのでは?

• Eureka_
回答No.4

BIOS設定、PCI / Plug and Play Setup PageのページでPrimary Graphics AdapterのところをPCI Express Cardに設定して下さい。 マニュアルを一読しても関係しそうな設定はそこだけ(オンボードビデオへのメモリ割り当てをDisableする設定があればしておくべきですが、32MB~128MBのいずれかしか設定できないようですし)ですので、正しくカードが挿されていればこれで問題なく稼働するはずです。 #しかし、「電源の入ったままグラフィックボードを取り付け」た段階でグラフィックカード自体が壊れている可能性も否定できない。 #PCI-Express(に限らずPC内部のバス全般)ってホットプラグ(通電状態での抜き差し)を考慮してるものなんてまずありませんし。

noname#156725
noname#156725
回答No.3

RADEON 愛用者です。 http://www.ginger6.com/palit-256mb1gb-radeon-2400-sonic-pcie-retail-p-31531.html PALIT HD 2400PRO SPNIC 搭載されているV-ROM が1GB だったら電源不足の可能性"大"ですが? 256MB だったら、BIOS で、オンボード無効に設定する事に成ると思 います。 > ドライバなどどこでダウンロードしたらいいのか 付属するドライバCD-ROM を使用する、若しくは? 使用OS が… WindowsXP でしたら? http://game.amd.com/us-en/drivers_catalyst.aspx?p=xp/radeonx-xp Windows Vista 32bitでしたら? http://game.amd.com/us-en/drivers_catalyst.aspx?p=vista32/common-vista32

alzmsk
質問者

補足

付属ドライバは知り合いからもらったものなのでもらっていません あとURLのリンクのファイルをインストールしてみてもできませんでした。

• alien5
回答No.2

BIOSの設定でオンボードのグラフィックスをDisabledにしていないのではないですか? それとも、ECS GS7610 ULTRAは自動認識タイプのマザーボードでしょうか?

alzmsk
質問者

補足

バイオスの設定を見てみましたが、自動とかそうゆうのはいまいちわかりませんでした

noname#142909
noname#142909
回答No.1

グラボ入れたときにモニターはどこにつないだの? グラボにつないだそれともオンボード

alzmsk
質問者

補足

どちらにも試しましたが起動時 画面は映りません