• ベストアンサー

皆さん!お奨めのビデオカメラを教えてください。

初めてビデオカメラを購入しようと思っています。だが、いろいろパンフレット・本・テレビを見て勉強すればするほど、どれにしようか悩むばかりです。どうか私に助言してください。<使用目的>子供(2歳・1歳)の学芸会や運動会の撮影や水族館・動物園・乗り物(飛行機や新幹線)の撮影と撮影後テレビにつないで見ること。<予算>10万円程度まで<現在使用しているもの>PCとデジカメはソニー・プリンタはキャノン

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koreedah
回答No.1

ソニー製品を使われているなら、ビデオカメラもソニーでそろえられた方が、いいでしょうね。 選ぶポイントとしては、ズーム倍率はできるだけ高い方がいいです。運動会などでは、人が多くて、なかなか近距離からは撮影できませんので、遠くから大きく撮影できることは、とっても重要です。 それから、ある程度重さがあった方が、手ブレが少なく安定して撮影できますが、逆に、5分、10分と撮影していると、結構疲れます。特に、非力な奥様が5分以上構えて持ってみて、疲れない機種を選ばれたらいいかと思います。 (我が家はこの点で失敗し、妻に重い!と不評)

参考URL:
http://www.ecat.sony.co.jp/camera/handycam/index.cfm?B2=33
sada7716
質問者

お礼

情報ありがとうございます。特に妻が使う点の記事は、なるほどと思いました。まだ情報がありましたら宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

• JHTQ4R
回答No.2

パナソニックのNV-GS100Kは如何でしょう。 手ぶれ修正機能のほか、3CCDなど機能が豊富です。 (なんか製造者の犬化しているようで嫌なのですが、一応) また、インターネットで調べても「不具合の文字が見つかりません。結構 ちからを入れているのだな~と感じられました。

参考URL:
http://panasonic.jp/dvc/gs100k/index.html
sada7716
質問者

お礼

情報ありがとうございます。検討してみます。