• 締切済み

ビデオカメラ購入

今、ビデオカメラの購入を考えているんですが、何がなんだかさっぱり分からず、調べれば調べるほど迷ってしまいます。 使う用途とすれば、子供の運動会や発表会での撮影が主となるんですが。 メーカーはビクター・ソニー辺りで考えてます。 予算は出しても¥35,000位です。 静止画も取りたいのですが、デジカメの代用とはいかないですよね。 ある程度の写りでいいんですが。 こんな条件で何か有りますでしょうか? 教えて下さい。御願いします。

みんなの回答

noname#111181
回答No.4

>ビクターのエブリオはどうですかね? ビクターの GZ-MS210 は倍率が高く予算内に収まるというメリットはありますが、暗所に弱く、手ブレ補正も弱いので、高倍率時には三脚が必携です。運動会や学芸会で三脚をい立てるのは少々辛いかと・・・

回答No.3

今買うならハイビジョンは必須です。 ビクターいいと思います。 ビクターで35000円以内でハイビジョンのものだと GZ-HD3(アウトレットベストで34,800円) GZ-HD5(エイデンで24,800円) GZ-HD7(アウトレットベストで29,800円) GZ-HD30(エイデンで29,800円) GZ-HD40(ビックカメラアウトレットで24,800円) GZ-HD300(ビックカメラアウトレットで29,980円) GZ-HD320(ヤマダ電機アウトレットで25,800円) GZ-HM90(ビックカメラで34,800円) GZ-HM200(コジマで29,800円) などですね。

回答No.2

ビデオパパ歴12年の男です。 > 使う用途とすれば、子供の運動会や発表会での撮影が主となるんですが でしたら、高倍率の望遠ズームを備えており、暗所での撮影も可能な機種ですね。 カタログにあるズーム倍率は、「光学」のみを参考にしてください。「デジタルズーム」は画像が荒れてしまいます。 > 静止画も取りたいのですが、デジカメの代用とはいかないですよね デジカメ同等とまでは行きませんが、他人が見ても恥ずかしくない程度の画質にはなります。 > メーカーはビクター・ソニー辺りで考えてます > 予算は出しても¥35,000位です それはとても厳しい数字です。 光学25倍ズームに暗所に強い撮像素子を備えているソニーの「HDR-CX170」(http://www.sony.jp/handycam/products/HDR-CX170/index.html)をお勧めしますが、実勢価格は5~6万円です。せっかくお子さんを撮るのですから、何とか奮発できないものでしょうか。 旧モデルの「HDR-CX120」は4万円台で購入でき、暗所には強いのですが、倍率が10倍までです。学芸会の舞台や運動会でお子さんの顔をアップで撮るには力不足です。

nari006
質問者

お礼

早速の回答有り難う御座います。 やはり値段が厳しいですよね。 ビクターのエブリオはどうですかね?

• kouta77
回答No.1

最近のデジカメはムービー機能も充実してるので、 その予算で購入でしたらデジカメの方がよいかと。 最近のはかなりきれいに動画も取れますよ。 ただ、SDカードなので長時間+高画質を取りたい場合は少し厳しいですね。 画質にこだわらなければ4Gか8Gのメモリーを買えば 1時間~2時間とか動画取れますので。

nari006
質問者

お礼

早速の回答有り難う御座います。 もし、デジカメでムービー対応するならお進めはありますか?