• 締切済み
  • 困ってます

目的に適したデジカメを探しています。

はじめまして。 今回デジカメの購入を考えています。 撮影目的は主に動物園・水族館での撮影です。 動物園の夜行性動物舎や薄暗い水族館での撮影を考慮して暗所撮影にも強いカメラを考えています。 候補はソニーのCyber-shot DSC-RX100、キャノンのPowerShot S120、パナソニックのDMC-LX7、オリンパスのXZ-10で、次点候補としてキャノンのPowerShot G1 X Mark II、富士フィルムのFinePix X100、ニコンのCOOLPIX P7700といった所でしょうか。 撮影目的(特に夜行性動物舎での撮影や水族館での動く魚の撮影)に適したお勧めの機種を教えてください。 またいっそのこと一眼レフやミラーレス及びレンズセットで購入した方がいいのでしょうか? こちらの方もよろしければ教えてください。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#203454
noname#203454

3万前後となるとコンデジ限定ですね。 ソニーのコンデジの画作りは好き嫌いが別れるので、メーカーサイトや投稿サイト等でいろんな画像を見てみてください。 特に明るいところの原色と暗いところでの高感度での画像。 個人的にはパワーショットSシリーズです。 ピックアップされたモデルはご予算内で収まるかどうか微妙なものもありますね。 コンデジは買いに行っても店頭にないこともありますし、何より実際に手にとって操作してみないと、使いやすいかどうか?レスポンスはどうか?などわかりません。 いくら高画質でも使いにくかったり、いざ撮ろうと思ってもレスポンスが悪くてシャッターチャンスを逃したりしてると、そのうち嫌になって使わなくなります。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 画像を検討してみたり、実際に手にとって使い勝手を考慮してみます。