• ベストアンサー

お勧めボディーソープ、シャンプー

こんにちは 自分は肌が乾燥しやすくてみんなが使うような ボディーソープ、シャンプーだとちょっと肌がつっぱた感じになってしまいます。 ドラッグストアとかで手に入るもので お勧めはありませんか? できればどこでも買えるような有名なやつがいいです ちなみに男です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6845
noname#6845
回答No.4

私も乾燥しやすいので、ここのHPのS-7番を使ってま す。オリーブスクワラン配合との事です。 http://www.miyoshisekken.co.jp/catalog/all/skin.html お値段も手頃ですし、泡立ちもいいし、洗浄力も確かにあ るのに、全然つっぱりません。体調が悪い時も安心して使 えるし、毎日洗っても全然乾燥知らずなので、冬は絶対こ れにしてます。 これで洗えば、全身にボディミルクを塗り忘れて寝ちゃう 事があっても安心です。 ドラッグストアでは注文という形になると思いますが、HANS のような大きめの雑貨屋さんにはあると思います。私は札 幌のLOFTで買いました。有名品です。 専門の人に聞いたのですが、オリーブオイル配合のものが 洗いすぎにならずに気持ちよく使えて肌にはいいそうです。

参考URL:
http://www.miyoshisekken.co.jp/catalog/all/skin.html
kdghgig
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 NO4さんのお勧めを買ってみました ほかのものも機会があれば試してみようと思います ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • shenma
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.3

こんばんは。 私は乾燥肌&アトピーですが、皮膚科の女医さんから勧められた、コラージュシリーズはオススメです。 持田製薬から出ていて、ドラッグストアでもよく見かけます。 ボディーソープと石鹸は、ホントオススメできます。周りの人にもかなり勧めています。製品名は、コラージュ D乾性肌用石鹸と、 コラージュ液体石鹸D です。 特に石鹸は、ここ数年愛用中です♪   コラージュのシャンプーとリンスは、私はあまり好きではなかったのですが、肌の調子が悪い時には使っています。 化粧品シリーズも揃っていて、化粧水とか乳液とか使ってみても良いかもしれません。      

参考URL:
http://www.collage.ne.jp/
回答No.2

スーパーでもドラッグストアでも、どこでも見かける日本リーバの「ダヴ」。 中性で肌にやさしいのでお薦めです(よく安売りもしてますし)。 シャンプーとコンディショナーは使ったことがないのですが、洗顔フォームと ボディウォッシュは洗った後、全然つっぱらず、しっとりいい感じです。 【ダヴHP】 http://www.dove.com/home_flash.asp 下記は日本リーバのダヴ紹介ページです。

参考URL:
http://www.nipponlever.com/product_dove1.html
  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

こんにちは。 我が家では、この2つのメーカーのものを 使っています。 http://www.natural-aska.co.jp/ http://www.maruho.co.jp/2e/index.html

参考URL:
http://www.maruho.co.jp/2e/index.html

関連するQ&A

  • 【化学】ハンドソープとボディソープとシャンプーでは

    【化学】ハンドソープとボディソープとシャンプーではどれが1番肌への刺激が少ないのですか? ハンドソープとボディソープならハンドソープの方が汚れを落とすためにアルカリ性になっていて肌を痛めやすいと教えて貰いましたが、シャンプーはどの立ち位置になるのか教えてください。 ハンドソープ、ボディソープ、シャンプーのうちどれが最も肌に近い弱酸性ですか?

  • オススメのシャンプーとボディーソープを教えてください。

    私は今植物物語のヨーロピアンブレンドとリンス、ボディーソープを使っています。 以前はラックスを使っていました。 ラックスを使っていたころ、フケがよくでて、黒い制服の肩のところに落ちて気になっていました。 今の植物物語はフケはあまり出なくなりましたが、髪が乾燥してパサつく感じがします。 1番の悩みは前髪が横にはねてしまいます。 こんな感じ→ノ あと、体育とかで汗をかいたときにも前髪がまとまらず、困ります。 こんな私にオススメのシャンプーを教えてください。 ちなみに紙はショートで、結構くせ毛、すぐに髪がふくらむような感じになってしまいます。 できれば低刺激のもので、薬局に売っているシャンプーが良いです。 あと、オススメのボディーソープも教えてください。

  • つっぱらなくなり乾燥肌に良いボディシャンプー教えて

    今自分に合うボディシャンプーを探しております皆様のおすすめや改善できたものなど教えて下さい 自分の肌質としては ・乾燥肌 ・肌荒れなどがおきる ・高級アルコール系や石けん系ボディシャンプーより どちらかと言うとアミノ酸系などのボディシャンプーの方が相性が良い などなのですが、これ以外にも日本製のボディシャンプーの方が良いです 安全に使用したいので 皆様のおすすめのボディシャンプー、教えて下さい宜しくお願い致します。

  • おすすめボディソープ教えてください

    私は肌が弱く、なかなか合うスキンケア用品がありません。洗顔料はオルビスでやっと肌にあいました。 おすすめのボディソープを教えてください。

  • 乾燥肌にあうボディーソープを教えてください。

    私は、乾燥肌で夏場も若干肌に粉がふくような状態です。 毎日つかうボディーソープをもう少しこだわってみたいと思うのですが、 私が普段つかってる、「ミノン」以外にみなさんがつかっている おすすめのものがあれば、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 果実系の香りのシャンプー、リンス、ボディーソープを探しています

    果実系の香りのシャンプー、リンス、ボディーソープを探しています。 グレープフルーツや林檎系でも良いのですが、 出来ればストロベリーやラズベリーなどの香りを主に探しています。 資生堂の果実と花の恵みというギフトセットの中のラズベリーのボディーソープがとても好みでした。 そろそろなくなるので購入しようと思いきや、ギフトセットでしか販売していないようで とてもショックでした・・・・・・ですので、代わりの物を探しています。 近くのドラッグストアですと、植物物語のボディーソープくらいしかありませんでした。 他に該当するようなシャンプーやリンス、ボディーソープがありましたら教えて下さい。

  • 100円ショップのシャンプーやボディソープって

    100円ショップにシャンプーやボディーソープが売っていますよね。 シャンプーはやはりあからさまに怖い感じがします。 薬局でも普通に詰め替えパックでもかろうじて298円くらいだし 高いモノだと通販だと際限なく高いし、マツキヨでも5000円くらいはするものもあります。 ヘアワックスとかも100円ショップに売っていますが、、。 いくら節約生活といってもなんか怖いかんじがします。 ボディソープとかは肌が荒れたりしないのでしょうか。(個人差はあるとしても一般的に) 使っている人いますか? また、成分がどう違うのでしょうか。安すぎると思うし、健康に悪い気がします。 私は使っているけど平気だよ、とか 使っていて副作用があったとか、 成分についてとかでもいいので、どんなことでもいいのでよろしくおねがいします。

  • アトピーとボディーソープ

    私は小さい頃からのアトピーです。ですがきれい好きです(^_^;) だから体をきちんと洗わないと気持ち悪くてイライラします。(つまり自分の肌がそこそこキュッキュッなる感じまで洗いたい) 今はボディーソープはビオレを使っています。ですが洗った後、肌がピリピリしてすごい痒みが襲ってくる時があります(今はマシ) そこで肌がキュッキュッとなる洗い心地で出来るだけ肌への刺激が少ないボディーソープまたは石鹸はないでしょうか?みなさんのアドバイスいただきたいです。

  • ボディソープをプレゼントしたい

    よろしくお願いいたします。 好きな人(男性)にボディソープをプレゼントしようと 思っています。普段は普通のドラッグストアとかで売って いるやつをを使っているのでたまにはオシャレなものを あげようかなと思っています。 ボディショップくらいしか思いつかないのですが、他に そういったボディソープなどを扱っているお店をご存知 でしたらお教えください。

  • 肌にやさしいボディソープ

    私は、アトピーというほどのものでもありませんが、長年皮膚炎に悩まされております。 家族と共用のボディソープを使っているのですが、どうも現在使用中の物は私の肌にあっていないようで、お風呂上りに乾燥や痒みを感じます。 肌にやさしいボディソープを教えて下さい。 できればコストパフォーマンスに優れるものをお願いします。 m(_ _)m