• 締切済み

フェイスブックの友達リスト 友達なのに表示されない

私にはAとBの友人がいます。 私とBは以前からフェイスブックを利用しており、Aはつい最近フェイスブックを始めました。 最初の3日間は、普通に全員の友達リストにお互いの名前が表示されていました。 昨日、フェイスブックを始めたばかりのAのアルバムを覗いたところ、 3日前にあったBからのコメントがなくなっていました。 Aは、コメントをくれた3、4人に対し、返答をひとつ返していたので もちろんBのコメントには気づいています。(なくなっていることに気づいているかは知りません。) Aの友達リストを見るとBの名前が表示されているのですが、 Bの友達リストを見るとAの名前が表示されていません。 私の友達リストには、ちゃんとAの名前が表示されていますので、 Aが退会したということはないと思います。 BがAを友達から削除したなら、AのリストからもBが削除されるはずですが、 まだ残っています。 また、Bの友達リストで”Bさんの友人を検索”機能を使い、Aを検索すると Aの名前が表示されます。 友達削除なのか、AかBがなにか特別な設定をしているのか ご存知の方がいたら教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

• cool104
回答No.2

sakana_001_2012さん、 こちらも、数時間経ったら正常になっておりました。  よく、アクセスが多いので時間が経ってから、、、、  ではないですが、何か一時的に不具合が発生する事がある  と覚悟してこれから利用した方がよさそうですね。  お手数掛けました。

• cool104
回答No.1

sakana_001_2012さん、  回答ではないのですが、私も同じような問題で最近悩まされているので、この質問に回答があった場合、  内容をしりたいので、投稿させて頂きました。 良い回答が寄せられる事を期待しております。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q7800555.html
sakana_001_2012
質問者

補足

投稿ありがとうございました。 今日また確認してみたら、今度はAのリストにもBが再表示されていました。 ただ、投稿されていたBのコメントはなくなったままです。 今日はAもBも普通にいいね!のやり取りをしており、 いたって普通です。 なんだったのでしょうか。 ただの不具合? まぁ、再表示されていたのでよかったです。