• ベストアンサー

WAVからmmfへの変換

WAVファイルからmmfファイルへ変換する際、 mmf converter IIというソフトを使っているのですが、 ファイルを選択して変換すると5KBぐらいの破損ファイルが出来てしまいます。 当然、再生は出来ません。 理由や解決策があれば教えてください。 また、他のソフトでWAVからmmfへ変換できるおススメのソフトがあれば教えてください。 LEDやバイブの設定は出来なくてもいいですが、音質(サンプリング周波数?)とファイルサイズを調整できるほうがいいです。 回答よろしくお願いします。 OSはWindows7です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

>理由や解決策があれば教えてください。 →サイズ設定が間違えているか、インストールを完了させて  いないか…。  因みに、Vista以降ではmmf converterは動きませんよ。 >他のソフトでWAVからmmfへ変換できるおススメのソフトがあれば教えてください。 →mmfの開発元であるYAMAHAのソフト位でしょう。   参考:http://smaf-yamaha.com/jp/  此処のWSDがwav→mmfのソフトです。