• 締切済み

修学旅行

これから行くんですが、ボディースプレー(?)香水(?)をキャリーバックに入れるのを忘れました(>_<) 持っていったら駄目なんですが、持っていきたいんです(´・ω・`) 50mlです。 入れ物はバックとかじゃなくて、100均とかに売ってる透明のA4のクリアケースです。 飛行機初なので、検査とかよくわかりません。 教えてくれませんか?

noname#179590

みんなの回答

• Melody-C
回答No.2

持って行ったらダメな物は持って行かない方がいいんじゃない? 無いと困る物じゃないし。 荷物検査の時に、係員に提示しなくちゃいけないみたいです。 それは大丈夫? 先生に見つからない?

質問者

お礼

そうですよね。 ありがとうございますm(_ _)m

noname#188107
noname#188107
回答No.1

「国際線の機内にお持込いただける液体物には、容量制限が設けられています。 容器1つにつき100ミリリットル以下で、それらを1リットル以下のジッパー付透明ビニール袋に入れたものを、1人1袋に限りお持込いただくことが可能です。 なお、限度を超えるものは、十分に梱包し、おあずけになる荷物に入れて、チェックインカウンターで係員にお申し出ください。 海外各国においても同様の規制が設けられており、特にお乗り継ぎの際は注意が必要です。なお、日本の国内線にはこの規制は適用されませんが、国際線として日本国内を運航する便には適用されます。また、日本にご到着後、国際線にお乗り継ぎのお客さまは、乗り継ぎ保安検査時にも適用されます。海外の免税店や機内で購入したお酒などを、日本での乗り継ぎ検査場で放棄していただくことになりますので、十分ご注意ください。各国の液体物持込制限については、以下をご参照ください。」 スプレーはものによってはダメでしょう。 そんなのどこでも売っているんですから、現地で 買って、捨ててきたらいいんじゃないですか。 http://www.jal.com/ja/flight/safety/airport/