• ベストアンサー

どうぶつの森

皆さんは時間を早めたりして楽しむ派? リアルタイムで楽しむ派? どっちですか?? あともうひとつ質問なんですが 例えば今日(11月9日)で11月10日に変えたとしてまた9日に戻したらどうなるのですか??わかりずらい説明ですいません…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私はリアルタイムで楽しんでます。 どうしても急にお金が必要になった時などは時間を操作しますが、基本的にはいじりません。 個人的な意見を言わせてもらうと、どうぶつの森シリーズはゆっくりまったり、毎日少しずつ遊んでいくゲームだと思っています。 また時間操作の質問ですが、特に問題はありません。 大げさに言えば、1年後、1年前に時計を変更してそれから戻しても、プレイそのものには影響は出ないです。 ただ、カブが腐ってしまう、雑草が生えてしまう、住人が引っ越してしまう、といったデメリットもありますのでご注意ください。