• ベストアンサー

おいでよ どうぶつの森、時間とカブ価について

どうぶつの森をリアルタイムで遊んでいます。 白カブをテーブルの上に乗せて、保存していますが テーブルに載せている状態だと、時間変更をしても腐らないと知りました。 そこで質問ですが カブを買ってある状態で、時間変更をすると カブ価がぐっと下がり、じり貧状態になりますが それ以上時間変更をしなければ、カブ価は平常に戻るのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65536
回答No.1

カブを所有した状態で時間変更を行うと「カブの購入後に時間変更を行った」と言うフラグが付き、値段が強制的に大きく下がり、価格が上がらないモードになります。 本来、カブ価は上がったり下がったりしますが、このフラグのせいで上がらないモードになるので、ランダムで「上がる」が出た時はそのままの価格に、ランダムで「下がる」が出た時は価格が下がります。 つまり、質問にあるように「カブ価がぐっと下がり、じり貧状態になります」ので、ずっと持っていても最後は「0円」になって終るだけです。 つまり「カブを買ったら時間変更は厳禁」って事です。 なお、このフラグを消すには「カブを1つも持って無い状態にする必要」があり、言い換えれば「確実に損をするけど全部のカブを売り払う必要」があります。 また、このフラグが付いている間は、例え時間変更をしていなくても、すべてのカブ(新しく買ったカブも全部)がこのフラグの影響を受け、確実に損します。

porter39
質問者

お礼

詳しくお教えいただきありがとうございました。 カブはすべて売り切ってしまおうと思います。