• 締切済み

SF映画のオススメ教えてください。

最近SF映画に、はまりました。 そこで皆さんのオススメを教えてください。 条件として2005年以降でシリーズ物は、無しでお願いします。 バトルシップは見ました。

みんなの回答

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.7

「サンシャイン2057」 太陽の活動が低下し、地球の気温が低下していきます。このままでは人類が滅亡する!巨大な宇宙船を作って、そこに地球上に有るすべての核を積み込み、太陽に突入させる計画を実行します。人類は生き残れるのか!! 下のサイトで予告編をどうぞ。 http://www.youtube.com/watch?v=LDkzi-aDKkM 「アンドロメダ・ストレイン」 1969年の「アンドロメダ・・・・」のリメイクです。正体不明の病原菌が宇宙からやってきます。対処法が見つからないために、町すべてを核爆弾で破壊しようとしますが・・ 予告編をどうぞ。 http://www.youtube.com/watch?v=YUMwbnTGX_o 「カウボーイ&エイリアン」 記憶を無くした男が西部に迷い込みます。そこで町を牛耳る悪人と一緒になって、エイリアンと戦うはめに・・ 予告編をどうぞ。 http://www.cowboy-alien.jp/ 「第9地区」 地球に避難してきた宇宙人を、南アフリカの第9地区へ住まわせることにします。しかし・・・・・  この映画ですが、オープニングからしばらくはつまらないので、ハズレかと思ったのですが、主人公がエイリアンに感染し、腕が次第にエイリアンのようになっていく辺りから俄然面白くなります。予告編をどうぞ。 http://www.youtube.com/watch?v=fPzNbalU-6s 「プロメテウス」 地球上の遺跡に残された記号を解読すると、宇宙の在る地点に文明が存在すると書かれていたのです。それを確かめようとプロメテウス号が飛び立ちます。そこで遭遇した事実とは・・・・予告編をどうぞ。 レンタルは1月9日開始なので、それまでは予告編でガマンしてください。 http://www.foxmovies.jp/prometheus/ 「地球外生命体捕獲」 謎の生命体に拉致された少年5人。数日後4人は無事に帰ることが出来たました。この事件によって15年間苦しんできた4人は、この生命体に復讐しようと捕獲を試みます。予告編をどうぞ。B級ですが結構面白いです。 http://www.youtube.com/watch?v=cKFCF1WRWcE 以上の作品をお勧めいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#175120
noname#175120
回答No.6

「月に囚われた男」 地味ですがSFショート的な要素は結構盛り込まれてます。 最近のエンターテーメント的SFとはちょっと毛色の違う作品です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

「ステルス」最新鋭戦闘機が、キャラを持ち始め、誤った判断をし始め 人間を・・・ 「ザ・コア」地球の Nと S極が変わり始め 地球上に太陽風が直接吹き始める、そこで、地球の核(コア)へ・・ 「サウンド オブ サイレンス」(過去に旅行に行った者が、ただ一羽の蝶を踏んだ為に                      未来が変化し始める 人間の進化すら・それを防ぐには・) 「プリンス オブ ペルシァ 時間の砂」ある王家、二人の王子が居たが、国を救ったのは? 王家と血縁のない 三番目の王子だった。 「マッハ! 弐」 ある日、国王と妻も殺され国は敗退する、しかし、王子は生き延びた・・         盗賊の仲間となり 武術の達人達を技を習得する、しかし ある日、親の敵を知った彼は・・ 「タイムマシン」(ロッドティラー主演のもの)・・リメイク版が持っていない、                       人間同士の繋がりを タイム旅行で見せてくれます。                      ラストのセリフは、有名です。 「 V フォーベンデッタ」 荒廃し、一部の支配者が支配する未来社会、そこに、仮面をつけた男が              現れる。しかし、その男の心には、支配者への復習しかなかった 「アバター」 「パシージャクソンと、オリンポスの神々」 「レギオン」 時間が来たので、ごめんなさい。失礼しますね。<(_ _)>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • since_1968
  • ベストアンサー率24% (254/1053)
回答No.4

「アイアムレジェンド」2007年 http://www.youtube.com/watch?v=MKKErbbs1O4 「トータルリコール』2012年 http://www.youtube.com/watch?v=AjfDgtnTC0M 2002年だけど 「マイノリティレポート」もいいけどねぇ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.3

宇宙戦争 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id321599 http://www.youtube.com/watch?v=MJYnHA2OzfA SUPER 8/スーパーエイト http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id338676/ http://www.youtube.com/watch?v=miFpxRcuGwA ちょっと古いですが宇宙人地球侵略ならこれも マーズ・アタック! http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id52312/ http://www.youtube.com/watch?v=VYHeZCEFwhI 2012 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id332430 http://www.youtube.com/watch?v=_qi6evmH_AU イーグル・アイとウォーリー この2作は 2001年宇宙の旅 を見ているとより楽しめます。 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id330921/ http://www.youtube.com/watch?v=1xzLMe6VAGc http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id329124/ http://www.youtube.com/watch?v=Y-9NvrOkCBc http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id16912/ http://www.youtube.com/watch?v=Kf_rVyHYV6U インセプション http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id334832 http://www.youtube.com/watch?v=ZfDm3s_IcqM サロゲート http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id334777/ http://www.youtube.com/watch?v=kLr4lE7vPzY 銀河ヒッチハイク・ガイド http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id322085/ http://www.youtube.com/watch?v=FtRYDp48iFw ザスーラ http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id323222/ http://www.youtube.com/watch?v=IuV3O_oqeOI キックアス http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id337482/ http://www.youtube.com/watch?v=0DUfQqR-Gk4 デジャヴ http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id325438/ http://www.youtube.com/watch?v=khFEdsBEVU0 ジャケット http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id321944/ http://www.youtube.com/watch?v=rCxQ83Pg1Ko X-MENのスピンオフですからシリーズ物とは・・・・・ ウルヴァリン:X-MEN ZERO http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id333627/ http://www.youtube.com/watch?v=o5-d186Fn_0

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.2

こんにちは。 思いついた限りですが、 「地球が静止する日」「ノウイング」「サロゲート」「ザ・ウォーカー」「月に囚われた男」 などは結構面白かったですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mikinon
  • ベストアンサー率56% (612/1075)
回答No.1

インセプションはそこそこ面白かった覚えがあります。 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tydt/id334832/ まぁSFといっても、宇宙ものではないです。ストーリーはSFで内容はアクションものという事になっちゃいますかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • SF映画でオススメの映画を探してます。

    ぼくは小さいころから映画が好きで最近暇ができたので、レンタルDVDをいっぱい借りようと思っています。 みなさんのオススメの映画をぜひ教えてほしいください(洋画)。ちなみにぼくの好きな映画は、 「猿の惑星」(1968年) 「ピッチブラック」 「宇宙戦争」 「プレデター」(2はあまり好きではないです><) 「ティアーズ・オブ・ザ・サン」 「コラテラル」(この映画の評判はあまりよくないみたいですが、ぼくはかなり好きです。) ↑こんな感じです。 最近の映画だと「バイオハザード」、「ベクシル2077 日本鎖国」(洋画ではないですが;)とか好きです。 それで最近気づいたのですが、どうやらぼくはSFが好きみたいです。 それで特に特殊部隊が出てくるような映画が特に好きみたいです。だから「DOOM」も結構好きです。 ということで、みなさんのオススメのSF映画、または特殊部隊がでてくる映画を教えてくださいm(_ _)m お願いします。 ちなみに今、「ダークシティ」、「ガタカ」、「12モンキーズ」、「デッドゾーン」、「ヒドゥン」などを借りようと思っています。

  • オススメのSF映画教えてください!

    最近SF映画にハマっていてTSUTAYAでDVDをレンタルしようと思います。 なので、あなたのオススメのSF映画を教えてください! バビロンADとリディックみたいな荒廃した近未来みたいなのが好きです。どっちもヴィン・ディーゼル主演ですねw

  • ★オススメ映画教えてください★ SF系??

    ここ最近SF系の映画に凝っていて、 おもしろい映画を探しています。  最近はアイロボット、タイムラインを 見ました。 どっちも面白かったです(^_^) バック・トゥ・ザ・フューチャーや インデペンデンス・デイみたいな リアりティーで、宇宙人とかタイム・マシンとか 近未来、古代、UFOとかに関わりのある オススメ映画を知っていましたら、 教えてください。 よろしくお願いします★m(_ _)m

  • 日本のSF映画

    日本のSF映画でオススメの作品、監督を教えてください。 私は元々、SFもののアニメ・漫画が大好きで、それが転じて最近海外のSF映画も観るようになったのですが、どうも海外のものは映画の世界に入り込めませんでした。 私の中でSFといえば海外という考えがあり、日本のものは見てこなかったのですが、もし皆さんの中でオススメの日本のSF映画があれば教えていただきたいと思い、質問させていただきました。 ちなみにアニメ・漫画のSFもので一番好きな作品は「新世紀エヴァンゲリオン」ですので、参考にしていただけると幸いです。 日本でオススメできるものがないという方は、アジアの作品でも構いませんのでよろしくお願いいたします。

  • オススメのホラー映画を教えてください

    皆さんが観たホラー映画でオススメの映画を教えてください。数が多いほど助かります。 洋画限定でお願いします。私が観たホラー映画は テキサス・チェーンソーシリーズ クライモリシリーズ ホステルシリーズ モーテルシリーズ ネスト ソウシリーズ 28日後シリーズ ドーン・オブ・ザ・デッド アザーズ 羊たちの沈黙シリーズ サイレントヒル 今覚えてるのではこれぐらいです。 ※個人的にネストが凄く面白かったので出来ればこんな感じのホラー映画があれば教えてください。 ※映像が安っぽいチープなB級映画は無しでお願いします。 ※あとあんまり古いやつも無しでお願いします、出来れば2000年代以降の映画が望ましいです。 ※ですが、羊たちの沈黙のような出来のいい映画であれば多少古くても良いです。 注文が多くてすいませんがよろしくお願いします。

  • オススメのファンタジー映画、SF映画

    年末に見るファンタジーやSF映画を探しています。 色んなサイトや評価などを見て、映画を借りて観たりしているのですが、 どうも自分の好みの物を探し当てるのが苦手なようです。。 そこで皆様のオススメの映画などありましたら教えて下さい! ワクワクする冒険物や夢や希望のある優しい映画が好きです。 今までに観て好きだった映画↓(古いものが多いです。。) ダントツに好きなのが「ネバーエンディングストーリーI」 「未知との遭遇」「E.T」「A.I.」「フック」「コクーン」「コンタクト」「スタトレシリーズ」 「ナイトミュージアムI」「魔法にかけられて」「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 「アンドリューNDR114」「タイムマシン」「グーニーズ」などなど。。 近年発表されているファンタジー、SF映画も観ましたが、 映像や演出が派手な割には感動できる、という作品には中々巡り合えませんでした。 上記に書いたような感じで、よい作品がありましたら教えて下さい。

  • SF映画でそれは無いのでは。

    SF映画で、いくら何でもそれは有り得無いのでは?とか、笑っちゃったシーンって皆さん有りませんか?私は「2001年宇宙の旅」でコンピューターHALLに宇宙船の外に締め出されたボーマン船長が宇宙服も無しに爆風に飛ばされて船内に戻るシーンです。生身の人間が真空の宇宙空間に出たら、あっと言う間に死んでしまうと思うのですが。

  • 新しいSF映画に出会いたいです。

    SF映画が好きです。お勧めあれば教えてください。好きなポイントは、自分の想像力を超えたシーンや内容だったり、視覚的に綺麗な事です。 一番好きな映画は「コンタクト」です。ひたすら現実的なシーンを積み重ねて最後に美しい映像のSFをみせてくれるギャップとにとても魅せられました。特に最後のシーンで主人公が惑星を見て「これは詩だ、詩人を連れてくればよかった」というシーンの主人公の目がとても美しく感動しました。 古いSF映画はあまり感動しませんでしたが、猿の惑星、ガタカ、リベリオン、アビス、は好きです。(時計じかけのオレンジ、未来世紀ブラジルはまあまあ) 「タイムマシン」もどこに向かうのか、わからない内容で非常に面白かったです。 マトリックスシリーズもアクションを抜きにしても楽しかったです。 アニメでは、ファンタスティック・プラネットがよかったです。 あまり好みでは無いのが、 ソラリス、2001年 宇宙の旅、ブレードランナー、アイ、ロボット、地球が静止する日です。 最近ですと インディー・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国が予想外でよかったです。 完全にダメだったのがターミネーター4で嫌いです。 ノウイングは非常に楽しみです。 新しいSF映画に出会いたいです。 こんな好みなのですが、お勧めありましたらお願いします。

  • 「エイリアン」クラスのSFホラー映画

    「エイリアン」クラスのSFホラー映画があれば教えてください。 1990年以降で。 怖いSF映画であればOKです。

  • 洋画でオススメ映画教えてください(SF・アクションファンタジー・コメディ)

    最近 TUTAYA でDVD映画を久しぶりに借りて 映画にはまっちゃいましたww そこでですね もっとおもしろい映画が見たいと思いましてw 質問させてもらいました~^^! SF・アクション・ファンタジー・コメディ のジャンルで皆さんのオススメ映画を教えてください!! 俺が見て おもろい!って思った映画は、アイロボット パイレーツオブカリビアン メン・イン・ブラック 宇宙戦争(トムクルーズ) ドクタードリトル などです