• 締切済み

3DSのeショップに接続できない!

3DSを購入したのですがわからないことがあるのでこの場を借りて質問させていただきます。 インターネットに接続し、本体の更新も終え、メニューのアイコンからeショップにアクセスしようとしたところ接続できず、「001-0502」というエラーコードと「時間をおいてから再度お試しください」のようなメッセージが表示されました。一度メニュー画面に戻り、電源をオフにして再度同じことをトライしてみましたが、現在もまだeショップに接続できていません。 これはただのアクセス過多による一時的な問題なのでしょうか?それとも他に問題があるのでしょうか?今日(11月7日)の0時から発売される「とびだせ どうぶつの森」を息子がダウンロードしたがっているので、どなたか3DSに詳しい方、初心者でもわかりやすいように教えてもらえたら有り難いです。

みんなの回答

noname#178987
noname#178987
回答No.2

インターネットの環境が無いと、接続できません。 インターネットの環境があり、使用できる場所だとできますよ。 確認の仕方は、ホーム画面等の左上に、「インターネット」となっていれば インターネットの環境があるので、使用が出来ればできます。

• nuconuco
回答No.1

エラーコード「001-0502」で調べてみたところ、 ルーターの設定でSPI機能が有効になっていると起こるエラーだそうです。 ご使用のルーターの機種が不明なので詳しくは説明できませんが、 ルーターの設定でSPI機能を無効化してみてください。 ※ルーターの機種名(型番)がわかれば教えてください。 SPI機能はパケット(情報の通信)をフィルタリング(制限)する機能です。