• ベストアンサー

札幌で

札幌で、おいしいラーメン屋を教えて下さい。個人的な意見で結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

みんな間違ってる!! うそです。失礼しました^_^; あまりに大手ばかりで~。 私がお勧めするのは、 地下鉄南北線南平岸駅近くにあるラーメン店。 白樺山荘です。 3人で行って味噌塩しょうゆをそれぞれ頼んで、味見しましたが。 どれもおいしい! 味噌が嫌いな私でもあのスープなら食べたい!と思えるようなスープでございました。 後は、桑園駅のラーメン海峡 桑園店。 スープはあっさりしていておいしいです。 函館ラーメンですね。 連絡船の港にあったラーメン屋さんだそうですよ。 (↑違ったかな?) お昼時に行けば、セット物がありお安く食べられます。 西区のほうにもいろいろありそうですよね。 今度行ってみます。

その他の回答 (5)

• runnext
回答No.5

札幌二条市場にある「だるま軒」です。 今はほとんど無くなった札幌ラーメンの味をいまだに残している老舗です。 今おいしいと言われている札幌にあるラーメン屋のほとんどは旭川や他の地方の味です。 他に札幌ラーメンのお店は数ヶ所ありますが一番わかりやすいのが二条市場のだるま軒なので紹介しておきます。

• fanfant
回答No.4

味噌なら 新道と石狩街道の交差点横の 月見軒 醤油なら 丘珠の平成軒 塩なら江別の 松喜 江別といっても厚別から車で10分ぐらいなので行く価値ありです 以上が私のお勧めです。

回答No.3

こんばんわ^^ 自分もラーメンが好きでいろいろと雑誌などをみて食べ歩いたのですが、そのなかで一番おいしいなと思ったのは味の時計台というラーメン屋さんでした。 その中でもジャンボチャーシューがのっている、味噌ラーメンがとてもジューシーでさっぱりしていておいしかったですね^^ しょうゆ味ではしょうゆとんこつがさっぱりしていてオススメです☆ あとオススメな店は、狸小路にある、一風堂もおいしかったですね^^ 味の時計台は行ってみる価値ありだと思います^^

• aar03460
回答No.2

道東に住んでいます。 道東地方にもある「さんぱち」がお勧めです。 会計の後に「アイス」がもらえます。

参考URL:
http://www.jalan.net/cgi-bin/jalan/jweb/cjw33_2_1.cgi?spt_cd=174837&sp_flg=1&spl_file_id=_076676632253400
  • tshibow
回答No.1

「らーめんてつや」 今まで食べたなかで、一番おいしかったかもしれません。

参考URL:
http://www.jalan.net/kanko/SPT_174830.html
yoropikupikurusu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。もし他にも、ありましたら教えて下さい。