• 締切済み

好きな映画

zoids440の回答

  • zoids440
  • ベストアンサー率26% (35/131)
回答No.5

好き、と言うか忘れられない作品なら沢山あります。 オリエント急行殺人事件 ナイル殺人事件 そして、誰もいなくなった 裏窓 シャレード など、推理探偵的な作品が割と好きで、忘れられない作品です。 後は、強い印象として サスペリア2 あの児童音楽がトラウマになりそう。 キャリー 古い方です。 地獄の黙示録 エクス・タミネイター キャット・ピープル ヘルレイザー と、やはりホラー系が多いですね。 それ以外で、個人的な趣味として好きな、これこそ好きな映画は、 ロード・オブ・ザ・リング エクスカリバー ドラゴンハート エラゴン 宇宙空母ギャラクティカ ハリーポッター フック スター・ファイター トロン旧作の方 フェアデルフェア・エクスペリメント フィフスエレメント アイ・ロボット などです。ファンタジー系がこうしてみると多いですね。 こんな感じになります。 自分の場合、新旧問わず、気に入ったり印象に残ったり、個人的にこれ凄いとか思うとDVD手に入れたり、何度も見返ししたりしています。 過去に最大、何十回も見直した作品は、実は洋画にはありません。邦画の中にあります。 日本映画の、「キタキツネ物語」が過去最高です。 知っている人は、個人的にかなりこの作品に関して知っている方だと思います。 洋画で上げるとしたら、あえて挙げるとしたら、小さな恋のメロディーによく似た作品の「サンセット・キッス 小さな恋の物語」です。 これは、日本向けの題名で、本題は「リトルロマンス」です。 やっぱり、初恋って誰にでもある経験だと思います。特に、小さい子供のころの淡い初恋は、色々な意味で印象に残り思い出に残るものだと思います。

関連するQ&A

  • もし、映画を作るならどんな映画が良いですか?

    もし、映画を作るならどんな映画が良いですか? 僕はアクション映画や、コメディー映画を作りたいです。 皆さんはもし、映画を作るならどんな映画が良いですか?

  • どのような映画が良い映画であると思いますか。

    次の映画の中でどの映画が一番良い映画であると思いますか。  1  オカルト映画のエクソシスト  2  風俗のホストものの映画  3  アダルトのノーマルな映画  4  アダルトのレイプものの映画  5  アダルトのSMものの映画  6  アダルトの調教ものの映画

  • 映画見てゆっくりしたいって、映画館のことでしょうか

    映画見てゆっくりしたいって、映画館のことでしょうか? それとも、テレビでの映画や、dvdの映画も、映画みてるのうちに入りますか?

  • 初めて映画館で観た映画

    先日、旦那と話をしていて映画の話になり「生まれて初めて(映画館で)観た映画は覚えてるもんだ!」と言われました。 私は、中学1、2年の時に観た映画が記憶に残ってるくらいでそれが、初めてなのか、どうなのかは分かりません(泣) で、旦那が言うように、『生まれて始めて(映画館で)観た映画』って皆さんは覚えてますか?その初めて観た映画って何歳くらいだったかも覚えてますか? あと、お子さんがいる方は、お子さんには何歳頃から映画館で映画って観せましたか? 我が家では最近初めて(5歳と3歳)連れて行ったんですが、3歳のほうは覚えてないんだろうな・・・と思ってます。

  • 「映画館」が出てくる映画ってないでしょうか?

    「映画館」が出てくる映画ってないでしょうか? できれば、背景にエキストラのような感じで出てくるのではなく、ちゃんと「映画館」が物語に関わってくるものがいいです。 たとえばアニメなのですが、クレヨンしんちゃんの「カスカベボーイズ」という映画では、 映画館にやってきたしんちゃん達が、映画のスクリーンの中の西部劇の世界に吸い込まれる、というストーリーです。 このように、その映画のタイトルと、その映画にどのように映画館が出てくる(絡んでくる)のかを教えてください。 洋画カテゴリーですが、邦画でもアニメでも、なんでもいいので教えてください。

  • 映画好きで。かなり映画を観てるのですが。

    映画好きで。かなり映画を観てるのですが。 誠に申し訳ないですが,これは良かったよ。 とおすすめの映画を教えて下さい。 そんなに有名ではない映画でお願いします。

  • 一番好きな映画(一番面白かった映画)

    過去の質問の中で同じ質問をしていらっしゃる方を見つけたのですが、 私が見つけたのは2001年8月であったので、 改めて教えて頂きたいと思いました。 (もし、最新の質問にありましたら教えて下さい。) <質問> 一番好きな映画(一番面白かった映画)を1本あげるとしたらなんでしょうか?1本だけ教えて下さい。 人によっては一番好きな映画=一番面白かった映画ではないかもしれませんので、その場合は一番好きな映画と一番面白かった映画を1本づつ教えて下さい。 <個人的な要望> 私の個人的な要望になってしまうのですが、「邦画」、「韓国映画」以外で教えていただけたら嬉しく思います。 まだ見たことないものがあれば、是非見てみたいと思います。 映画好きの方は、ものすごく難しい質問だと思いますが宜しくお願いします。m(_ _)m ちなみに私は、「摩天楼はバラ色に」が一番好きで面白かったです。

  • 面白い映画とそうでない映画の見分け方

    自分にとって、 面白い映画とツマラナイ映画がありますが、 見分け方というか、 特徴・法則などありますか? 私は、観始めて20分経った時点でツマラナイ映画は、ツマラナイ映画です。

  • あなたが面白いと思う映画はどんな映画でしょう?

    まず、覗いていただいて有難うございます。 あなたはどんな映画が面白いと思われますか? 沢山の意見があろうかと思います・・・。 アメリカ映画が良い・・・あるいはフランス映画、イタリアと・・ 脚本もあるでしょうね、監督も勿論です。 邦画、洋画は別に問いません・・・ どんな映画がお好きでしょうか?

  • 見てよかった映画 見るべき映画。

    こんにちは。大学生女です。 最近時間ができたのと、近くにレンタルビデオ屋さんがあるので、映画でも見ようかな。と思っているのですが、なかなかいい映画にめぐりつけません。 当方、映画に関しては初心者で、好きな俳優さんなども特にいません。ジャンルにはこだわらず見ます。(ホラー以外)ただ、恐怖をあおる映画、たとえば「ブラック・スワン」や、誰かが自殺したりといった映画は苦手です。 今まで気が向いたときに映画を見るという感じだったので、知識に関しては乏しいと思います。 誰もが知っていて当然の作品も知らないものが多いと思います。 ジャンルは問わず、みなさんが「見てよかった。」「これは見るべき」と思った映画をおしえていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。 洋画・邦画問いません。