死神の夢と高所恐怖症の夢

このQ&Aのポイント
  • 昨夜見た夢についての質問です。一つ目の夢では、高所恐怖症の感覚を味わいながら高い場所に立っていました。海の荒れた様子もあり、弟たちは高さに関係なく登っていきましたが、私は手すりにしがみついていました。
  • 二つ目の夢では、私が車に乗っていると、見知らぬ人がエイリアンのようなものを出しました。声優さんも乗っていて、そのエイリアンが死神の姿に変わり、脅迫文のような死の予告を書いた手紙を渡しました。一部の人は用意したお金で命を救いましたが、用意しなかった人は手紙通りに死んでしまいました。私自身は手紙を受け取ることはありませんでしたが、死神が私の周りの人々に手紙を渡している様子を見ました。
  • この夢はホラー映画のような不吉な内容で、眠るのが怖いです。何かこの夢から気づきがあれば教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

死神の夢について(夢占いできる方お願いします)

閲覧ありがとうございます。 昨日すごく怖い夢を2つ見たんですが最初に見た夢は高層ビルぐらいはありそうなすごく高いところに立っていて、足場もパイプ階段?のような所で手すりも一応ついているのですが高さには全く釣り合わないくらいにすごく安易な物でした。その場所の下を覗くと下は海一面で、海は少し荒れていました。時間は夜です。 その場所から船の先端のように真っ直ぐのびている棒のようなものがあったんですがそこに私の弟2人がすごい高さなのにも関わらず怖れることなくひょいひょいと登って行ってしまいました。 私は唯一ある手すりにしがみつくのに必死で、弟2人も近くにいたはずなのに、なぜか私のいる所だけぐらぐら揺れて落ちないようにするのにとにかく必死…という夢でした。 そしてそのあとに死神の夢を見ました。 私が車(後ろ座席)に乗っていたら目の前で誰か知らない人がエイリアンのようなものを私の車の目の前に出していきました。左隣にはなぜか有名な某声優さんが乗っていて、その光景を目の当たりにして悲鳴をあげていました。そうするとそのエイリアンのようなものが死神(タロットカードにでてくるような黒くて骸骨顔、大きな鎌をもったすがた)へと姿を変え、その声優さんに手紙を突きつけたのです。そこには「あなたは○○日までに○○○万円用意できなければ死ぬ」という脅迫文のような死の予告がかかれていました。その声優さんは最終的にお金を用意できて命が助かっていたのですが次にその手紙を受け取ったおばさんはその手紙の内容を信じず、お金も用意しないままにしていたらそのまま手紙の予言通りに死にました。金額は人によって違っていたんですがその金額は今までの過去の行いに比例していて悪い行いが多かった人には多額の表示があるみたいでした。 それが私自身にはふりかかる事はなかったんですが死神が私の目の前に現れては私の周りの人に手紙を渡すんです。覚えてるのは声優さんと知らないおばさんだけで知り合いは出てこなかったのですが… ホラー映画のような夢だったのですごく不吉で眠るのが怖いです。なにかこの夢でわかることがあれば一部でも構いませんので教えて頂きたいです。夢なので上手く語れず長くなりすみません。よろしくお願いします。

• muu02
  • お礼率65% (17/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#165388
noname#165388
回答No.1

まず1つめの夢ですが、不安からみた<思いの夢>です。 海が少し荒れているのは、世間さまが落ち着かない様子を表しています。 特に深い意味や暗示はございません。 2つめの夢ですが、こちらは意識がスピリチュアルな?世界に入っています。 何と伝えたら良いのか悩みますが、質問者さんに何かが起こるという暗示ではございません。 死神の存在ですが、今回の夢にでた死神は<定まった死>を意味しています。 生も死も宿命であると考えたときに、死は決められたタイミングで訪れます。 その光景を第三者として見つめた情景が、夢にあのような形で現れたのでしょう。 恐らく<死>を怖いものと感じていたために、死神として現れたのだと考えられます。 人によっては天使で現れたり、ご先祖様で現れたりしますので。 そして金額はその人の寿命を表しています。 魂があと何回輪廻されるのかなど、深い意味もありますが、質問者さんが心配することは起きないので安心して下さい(^^) 死神等の実在しないような存在がでてくる夢をみるのは、質問者さんが聡明であるためです。 世の喜びも哀しみも受け入れられる、素敵な方なのでしょう。 ご安心下さい。

muu02
質問者

お礼

お礼が遅れてしまいすみません。そして、とても丁寧な回答ありがとうございますm(_ _)m とりあえず不吉な夢ではないことがわかってあんしんしました!最初の夢も私が高所恐怖症な性格もあるのでそれでみたのかもしれませんね… 回答ありがとうございましたm(_ _)m