死神の夢と高所恐怖症の夢

このQ&Aのポイント
  • 昨夜見た夢についての質問です。一つ目の夢では、高所恐怖症の感覚を味わいながら高い場所に立っていました。海の荒れた様子もあり、弟たちは高さに関係なく登っていきましたが、私は手すりにしがみついていました。
  • 二つ目の夢では、私が車に乗っていると、見知らぬ人がエイリアンのようなものを出しました。声優さんも乗っていて、そのエイリアンが死神の姿に変わり、脅迫文のような死の予告を書いた手紙を渡しました。一部の人は用意したお金で命を救いましたが、用意しなかった人は手紙通りに死んでしまいました。私自身は手紙を受け取ることはありませんでしたが、死神が私の周りの人々に手紙を渡している様子を見ました。
  • この夢はホラー映画のような不吉な内容で、眠るのが怖いです。何かこの夢から気づきがあれば教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

死神の夢について(夢占いできる方お願いします)

閲覧ありがとうございます。 昨日すごく怖い夢を2つ見たんですが最初に見た夢は高層ビルぐらいはありそうなすごく高いところに立っていて、足場もパイプ階段?のような所で手すりも一応ついているのですが高さには全く釣り合わないくらいにすごく安易な物でした。その場所の下を覗くと下は海一面で、海は少し荒れていました。時間は夜です。 その場所から船の先端のように真っ直ぐのびている棒のようなものがあったんですがそこに私の弟2人がすごい高さなのにも関わらず怖れることなくひょいひょいと登って行ってしまいました。 私は唯一ある手すりにしがみつくのに必死で、弟2人も近くにいたはずなのに、なぜか私のいる所だけぐらぐら揺れて落ちないようにするのにとにかく必死…という夢でした。 そしてそのあとに死神の夢を見ました。 私が車(後ろ座席)に乗っていたら目の前で誰か知らない人がエイリアンのようなものを私の車の目の前に出していきました。左隣にはなぜか有名な某声優さんが乗っていて、その光景を目の当たりにして悲鳴をあげていました。そうするとそのエイリアンのようなものが死神(タロットカードにでてくるような黒くて骸骨顔、大きな鎌をもったすがた)へと姿を変え、その声優さんに手紙を突きつけたのです。そこには「あなたは○○日までに○○○万円用意できなければ死ぬ」という脅迫文のような死の予告がかかれていました。その声優さんは最終的にお金を用意できて命が助かっていたのですが次にその手紙を受け取ったおばさんはその手紙の内容を信じず、お金も用意しないままにしていたらそのまま手紙の予言通りに死にました。金額は人によって違っていたんですがその金額は今までの過去の行いに比例していて悪い行いが多かった人には多額の表示があるみたいでした。 それが私自身にはふりかかる事はなかったんですが死神が私の目の前に現れては私の周りの人に手紙を渡すんです。覚えてるのは声優さんと知らないおばさんだけで知り合いは出てこなかったのですが… ホラー映画のような夢だったのですごく不吉で眠るのが怖いです。なにかこの夢でわかることがあれば一部でも構いませんので教えて頂きたいです。夢なので上手く語れず長くなりすみません。よろしくお願いします。

  • muu02
  • お礼率65% (17/26)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#165388
noname#165388
回答No.1

まず1つめの夢ですが、不安からみた<思いの夢>です。 海が少し荒れているのは、世間さまが落ち着かない様子を表しています。 特に深い意味や暗示はございません。 2つめの夢ですが、こちらは意識がスピリチュアルな?世界に入っています。 何と伝えたら良いのか悩みますが、質問者さんに何かが起こるという暗示ではございません。 死神の存在ですが、今回の夢にでた死神は<定まった死>を意味しています。 生も死も宿命であると考えたときに、死は決められたタイミングで訪れます。 その光景を第三者として見つめた情景が、夢にあのような形で現れたのでしょう。 恐らく<死>を怖いものと感じていたために、死神として現れたのだと考えられます。 人によっては天使で現れたり、ご先祖様で現れたりしますので。 そして金額はその人の寿命を表しています。 魂があと何回輪廻されるのかなど、深い意味もありますが、質問者さんが心配することは起きないので安心して下さい(^^) 死神等の実在しないような存在がでてくる夢をみるのは、質問者さんが聡明であるためです。 世の喜びも哀しみも受け入れられる、素敵な方なのでしょう。 ご安心下さい。

muu02
質問者

お礼

お礼が遅れてしまいすみません。そして、とても丁寧な回答ありがとうございますm(_ _)m とりあえず不吉な夢ではないことがわかってあんしんしました!最初の夢も私が高所恐怖症な性格もあるのでそれでみたのかもしれませんね… 回答ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 夢占いに詳しい方

    中学二年の14歳です。 夢占いに詳しい方、回答お願いします。 昨日みた夢なんですが、 お父さんとお母さんがいて、なぜか、弟と妹がいました。 実際に私は弟と妹はいません。 実際にいる兄は、でてきませんでした。 そして、私は明日死ぬことになっていて、家族も全員分かっているような感じでした。 そして、部屋で私は家族と友達に「今までありがとう」という手紙を書いている途中に目が覚めました。 夢の設定では、私の隣の部屋が弟の部屋みたいで、 手紙を書いてる途中、なぜか弟の部屋からカッターで壁を叩くような音が聞こえました。 部屋は以前住んでいた家の雰囲気に似てました。 起きた後、 奇妙な夢だなと印象に残ったので、何か意味があるのかお聞きしたいと思いました。 回答、お願いします。

  • 夢分析 夢占い

    夢占いや分析に詳しい方、解釈のお手伝いお願いします。 自分が見た夢でありませんが、仲良しの親戚の叔母が3度も同じ夢を見たらしく、いずれも幼いころの私が一緒に出てきます。内容は以下。 「○○(私の名前)は小学生で、二人で死神の持つような大きな首刈り鎌を持って、学校のようなところを徘徊してるの 小学生のときの○○はあたしのうしろから首刈り鎌持ってついてくるのよ」 と。。 私も以前同じ夢を繰り返し見た事が直近の元彼と別れる前に見ておりました。 なので、叔母の夢も気になってしまい。叔母は占いが出来るので最近、片思いの(遠距離の彼女持ち)ことでよくメールしたりしていました。 小さい頃から私は叔母が大好きで、姉のような存在でいつも私を気にかけてくれる人なため、潜在意識的にも繋がりやすいかなと。気になってしまいました。 偶然にしてはとても気になります。どなたかお目に止まりましたらどうぞ解釈お手伝いお願いできますか? 長文失礼しました。。

  • 夢占いをお願いします

    好きな人が裸で海を泳いでいる夢を見ました。 海は遠くから見ると本当に綺麗な水色で、近くで見るとキラキラと透き通っておりました。 そこで片想いの人が裸で海を泳いでいました。 私はその姿をカメラで撮影していました。 もし何か意味があるのであればどんな些細な事でも構いませんので、是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 印象的な夢(夢占い)

    あるレストランで食事を終え店を出ようと扉を開けるとそこは異次元空間 目の前には岩と海が立ちはだかっていました。 少しあっけにとられていると。いきなりそこを支配するライオンにいきなり襲われそうになり 逃げるために海に飛び込みました。流されながら岸辺を見ていると岩の上に 大きな一つ目の青い目をしたユニコーンが居ました。 一つ目のユニコーンに少し怖さも感じましたがその存在感がとても強く、凄く神々しい姿でした すごく印象的な夢です 何か意味があるのでしょうか.. 診断出来る方いらっしゃいましたらお返事下さると嬉しいです。

  • 【夢占い】分かる方お願いしますm(__)m

    私を含む3人(他2人が誰か分からなかった)で海の中を泳いでる。 (というよりその場で止まって海の中を見渡してるイメージ) 綺麗な海でサンゴがすごく綺麗だった。 見とれていたら大きな鯛とその後ろをくっつくように中くらいの鯛が、目の前を通り過ぎるように泳いでいった。 他の二人は魚を捕まえようとしていたけど私はほとんど見とれていた感じ。 何を着用していたかは分かりませんでした。鯛を見た後すぐに夢終了。 海の中にいる夢って初めて見たので、ちょっと幻想的でびっくりしました。 どういう意味があるのでしょうか?

  • 夢占いについて詳しい方教えてください

    夢占いについて詳しい方教えてください 突然、数年前に別れた元カレが夢に出てきてモヤモヤしています。 当時は私が振られて、とても落ち込んでいたものの、今は忘れていたくらいで、私も別の方と結婚し幸せな生活をしています。 その夢は、夢の中でも私は結婚していて、大勢の人のいる何かのイベントで、元カレが私を見つけ、特に話しかけてくることもなく目はうつむき加減でふと思い老けたような様子で椅子に座っている姿でした。笑 私は、え?って感じで私からも話しかけることはなく他の人と楽しく過ごしている感じでした。 夢かぁ、くだらないなぁとは思いつつ、急にモヤモヤしてしまって夢占いではどのような意味があるのかなと思いまして、、 厳しいお言葉は控えて頂けるとうれしいです、、 よろしくお願いします。

  • 夢占いがわかる方教えてください。

    先日変わった夢を見ました。 鉄の外壁で囲まれた港町のビルの1Fで、知らないおばさんが料理を作っているのを見てからビルの15Fぐらいに上がり窓の外の海を見ていると大きな魚の影が見えてきました。最初はクジラかな?と思っていたのですが、だんだんと水面に上がってきたのでよく見てみるとクジラの大きさのシャチでした。 そのシャチが5匹ぐらい集まってきて水面をバシャバシャと飛び跳ねていると段々と海水の水位が上昇してきて8Fぐらいまでのところで水位は止まったのですが、今度はビルが傾いて来て水の中に沈んでしまいました。そうしているうちにさっきの大きなシャチに食べられるんじゃないかと思い逃げ道を探していると遠くに人が入れそうな出口があるのに気が付きました。そこへ全力で泳いでいくとオモチャの人形がおいでおいでと手を振っていてそこにたどり着いた時に目が覚めました。 目覚めた時はひどくうなされていた感じで、脈も早かったです。 大体こんな感じの夢でしたが、どなたか夢占いに詳しい人がいればこの夢にどんな意味があるのか教えてください。宜しくお願いします。

  • <夢診断>死神のような人が出てきた夢

    夢診断できる方いらっしゃいましたらお願いします。 夜にウォーキングをしている夢を見ました。 信号待ちで停まっていると、隣に黒いパーカーの フードをかぶった男の人がいました。 信号が青になって私は横断歩道を渡りましたが、 その男性はそのままそこに立っていました。 信号が変わったのに気づいていないのかしら?と 思いながらも私はそのまま進み、川を渡る橋に 差し掛かった頃、後ろから女性の悲鳴が聞こえました。 振り返るとさっきの男性が、黒いマントとフードに 代わり、とても大きな鎌を女性に振りかざしていました。 タロットカードに出てくる死神のような格好です。 私も殺されると思い、あわてて橋を渡ろうと坂道を かけあがりますが坂がきつくなかなか進みません。 死神のような男性は、こちらに追いかけてくる気配は ありませんでしたが、必死に逃げようと思っていました。 橋のたもとに自転車に乗った人がいたのでその人に 助けを求め、橋の向こう側の交番に逃げ込もうとした ところで目が覚めましたが、とても怖かったです。 どなたかこの夢を診断してくださる方はいませんか?

  • 夢占いお願いします

    夢占いお願いします。 美しい海の浅瀬で私は寝転んでいます。 そのあとに小舟がきて、目の前で 男の人に知らない女性(ウエディングドレスを着た女性です)がおぼれさせられて死ぬ、という夢で す。これはどんな意味があるんでしょうか。 ちなみに自分は独身女性です。

  • 夢占いお願いします!

    先日みた夢が 鮮明に覚えているので気になっています 内容は 中学生のころの男友達(あまり関わりはないほう)から手紙をもらいました。 手紙の内容は全部読んでいないのですが 覚えているのは、 「ありがとう」的なことと、「前すきだったひと(元彼)の名前」が書かれていました・・・笑 もうひとつは 一匹の白くて目の赤いウサギが私のほうによってきたこと 英国風の電車に乗っていて 突然、銃撃戦が始まり 女の人に打たれて 気を失いました とても鮮明に覚えていて気になるので 夢占いして頂けたらと思います。 宜しくお願いします。