• 締切済み

プロキシについて

squid3をクラウドサーバに実装しています。以下の場合、Aルータには検索履歴が残るのでしょうか。 PC -> プロキシ -> Aルータ(デフォルトゲートウェイサーバ) -> クラウドサーバ -> ネット! 信用出来ない環境の場合、ログ等を見られたくないのです。

みんなの回答

• EF_510
回答No.1

自動で記録、まではしていないと思いますが接続記録を残すことは難しいことではないので接続の暗号化などを行う必要があります。 クラウドに実装すべきはプロキシではなくVPNなどの仕組みですね。