• ベストアンサー

ChromeでYouTube一部動画が再生不可

まったく問題なく閲覧できるものもありますが、一方で一部の動画がまったく再生できません。説明やコメント欄はでますが、動画の部分が真っ黒です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

Chromeは他のブラウザと異なる、独自のFlashPlayer機能を搭載しているブラウザなので、その機能に問題があると思われます。アップデートを待つしかないですよ。

noname#233404
質問者

お礼

何もせずに解決しました。アップデートされたのでしょうか? ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.2

Chromeは、プログラム本体に内蔵しているFlash PlayerのPluginをデフォルトで使っています。 それが不調の場合は、再インストールで改善する場合があります。 また、内蔵のpluginを使わないで、FirefoxやOperaなど、Internet Explorer以外のブラウザが使用可能なFlashのプラグインがPCにインストールしてあれば、それを使って再生もできます。 後者を行うには、Chromeのアドレスバーに「about:plugins」と入力してエンターキーで、Chromeの使っているプラグインの一覧のページが開きます。 右上の+詳細を開いたら、各プラグインの詳細が判るようになります。 Flash(〇Files)の項目がFlash Playerですが、上から内蔵分になっていて、「無効にする」リンクをクリックで内蔵分が無効になり、その下のものが使用されるように変更されます。 場所:とある右にプラグインの存在するPCのパスが書かれていますが、Chromeのインストールディレクトリー(ver22から、入れ替えインストールすると、以前の場所からC:\Program Files\Google\以下に変更されて入ります)にあるものが内蔵分です。 場所に、C:\WINDOWS\system32\Macromed\・・・の記述があるものがPCにインストールされたものですから、とりあえず、こちらを使って再生を試してみてください。

noname#233404
質問者

お礼

その後、何もせずに解決しました。 ありがとうございました。