• 締切済み

新幹線チケット

正月に福岡 京都の格安新幹線チケットを入手したいんですが、どのような方法が一番いいでしょうか?

みんなの回答

• hi2106
回答No.1

>正月に福岡 京都の格安新幹線チケットを入手したいんですが・・・。 格安新幹線チケットと言うのは(トクトクきっぷ)の事でしょうか。ご質問の 博多⇔京都ですと、新幹線京都割引きっぷと言うのがありますが、 正月休み期間中(12月28日から1月6日まで)は利用出来ません。 http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/view/consumer/tokutoku/list.html 新大阪から京都までは新快速電車で2駅25分ですので、新大阪⇔京都は在来線でも構わない ようでしたら、新幹線大阪割引きっぷと言うのがあり、これですと正月休み期間中でも 利用する事ができますし、指定席に空きがあれば出発当日に購入する事も可能です。 東海道・山陽新幹線にはエクスプレス予約と言う会員制の割引サービスがありますが 利用したい場合は、JR西日本のJーWESTカード エクスプレスと言うクレジット カードを作る必要がありますので、出張などで頻繁に新幹線を使わない限りは J-WESTカードの会員になる必要はないと思います。 http://www.jr-odekake.net/j-west/card/comparison/ トクトクきっぷ 新幹線大阪割引きっぷ 博多(福岡市内)⇔新大阪 26,200円         JR京都線 京都⇔新大阪 往復1,080円 合計 27,280円 正規のきっぷ  往復割引乗車券 福岡市内⇔京都市内 17,200円                  新幹線のぞみ指定席 博多⇔京都 片道6,050円 年末年始期間は         200円増しなので、6,250円×2=12,500円         17,200円+12,500円=合計29,700円