• 締切済み

どうすればいいか教えて下さい。

クリックしたら変なサイトに繋がって登録完了しましたと書いてあって 3日以内に30000円払って下さいっというメールが送られてきました 払わなかった場合第6条として警察に通報します。と書いてありどうしたらいいのでしょうか? 教えて下さい。

みんなの回答

• hanachant
回答No.5

こちらの名前も、住所も書いてないし、契約もしてないでしょ。完全に無視したらいいですよ。 変な画面が度々パソコンにでるようなら、メーカー等に連絡して、怪しげなプログラムを駆逐して下さい。 社会に対して親切心があるなら、消費者相談センターか警察に一報入れてはいかがですか。

• sangason
回答No.4

ワンクリックで登録ガー!!、というサイトは無視でいいです 返信する必要は無いし各県にあるはずの「消費者センター」に 電話してください、『まったく取り合わなくていいですよ』と 言ってくれますから。業者もセンターが一番鬱陶しいらしいし (体験済みです) ただ、変なアイコンが消しても消しても出てくるようなら 初期化も考えなければいけませんね

回答No.3

全く問題ありません。強気で放置しておいて大丈夫です。 今後の為にも以下を読まれるといいと思いますよ。 ワンクリック詐欺対策 http://www.geocities.jp/kagemusyamk1/ha4.html

回答No.2

何もしないのが良いです。 たぶん、何かすればするほどドツボに嵌ってゆくタイプなのだと思います。

noname#175148
noname#175148
回答No.1

あなたも警察に通報してあげてください 払う必要はありません