• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

広角撮影に強いコンパクトデジカメはどれ

広角(ワイド)撮影に強いコンパクトデジカメを紹介してください。 画素数は400万以上 できるだけ軽量なものが必要です。 他の機能は一切こだわりません。 よろしくご伝授ください。

noname#9456

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数234
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#10331

画素数400万以上で広角に強いコンパクトカメラって… これしか浮かびませんね。 (NIKON COOLPIX 5400) ※リコー キャプリオ Caplio 400Gwide も頭をよぎりましたが、調べたら有効324万画素でしたので

参考URL:
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/digital/coolpix/5400/index.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • skbler
  • ベストアンサー率9% (69/692)

とりあえず単焦点モノをオススメしたいのですが、400万画素というのが少ないです。 ソニー…DSC-F77A(400万画素) ソニー…DSC-FX77(400万画素) キヤノン…パワーショットA300(320万画素) 単焦点ですと、レンズにネジ径があるもので、私はこれにアダプターとワイドコンバーターを取り付けています。 焦点距離が0.7から0.8倍くらいにまでなるので、35mmですと、28mmが実現可能となります。撮影環境上、望遠を使うことが有り得ないのでこうしている次第ですが、元々所有していたデジカメが単焦点だったこともあったからです。 私の場合はデジタルビデオもこんな風に利用しているところです。アダプターは1,000円前後、コンバーターは6,000円前後です。純正品ですと、1万円を軽く超えてしまいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
noname#10331

ANo.#2さん補足ありがとうございます。 (説明が必要でしたね…(反省))

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • ikkyu3
  • ベストアンサー率43% (535/1229)

オリンパス C-5060 Wide Zoom 広角側 35mm換算 27mm相当 510万画素 ニコン   E5400 広角側 35mm換算 28mm相当 510万画素

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • dejiji-
  • ベストアンサー率38% (327/858)

コンパクトと言う分類なら、ニコンは重たいです。リコーの約2倍の320g+α。No1の方の言われる機種の比較です。どちらを重視するか、どちらも28mmですので。また値段もニコンが2.5倍ぐらいですかね。ニコンはコンパクトと言うには少し大きいですかね。 他は、35mmぐらいですから。後は、サイバーショット系他より多少広いかな。(DSC-V1等)これは上の機種の中間ぐらいですが、他のコンパクトと比べても極端には広くないですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!