• ベストアンサー

ツアーと単独手配 どっちが安い?

来月あたりに休みが取れれば一人でニースに行きたいと思っています。自分に合っているプランとして、成田からニースまでの往復航空券(欧州航空会社でヨーロッパ主要都市乗り換え)とニースのホテル3泊分がセットになっている、というのがあります。でも当然一人で行くのですから、一人部屋追加代金が3泊分で2万円前後かかります。そうするとだいたい合計が14万から16万になると思うのですが、例えば格安航空券往復とニースのホテル・シングル・3泊分を別々で申し込むのとでは一人旅の場合、どちらが安上がりなのでしょうか?お詳しい方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cat_cat
回答No.3

#1のcat_catです。 旅行前に地球の歩き方や、日本で予約できるサイトと値段を比較してみましたが、あきらかに何処かを通すと現地価格よりも高い・・・って事です。手数料を取っているって事ですね。片言英語しか出来ませんがなんとかなりました。(なんとかなるさ!って性格なのでデメリットを感じてなかっただけかもしれませんが)まぁ定番の英語で予約は取れますよ。片言英語でもシーズンオフ価格でちゃんと清算してくれました。 ニースなら観光地なのでホテルは英語の出来るスタッフがいると思いますよ。 レストランも英語のメニューのあるところも写真付のところもありました。 日本からの予約なら以下のサイトの「現地払い」は如何でしょうか? 3泊2万円以下のホテルも結構あると思います。 ただしVISAかマスターのクレジットカードが必要です。デポジットを先に取られるかどうかは利用した事がないのでその辺は確認していません。

参考URL:
http://www.skygate.co.jp/hotel_search/index.html
masamichi1014
質問者

お礼

有難うございます。僕もどちらかというと、なんとかなるさっ、ていう性格なので頑張ってみます。スカイゲートの掲載有難うございます。おおいに活用させていただきます!

その他の回答 (3)

回答No.4

#2です 一昨日来た格安航空券のページ載せておきます。 エールフランスでパリ着、乗り換えてニースがスムーズかと思いましたが、例えばフランクフルト着、乗換えニースでも日に4便(ルフトハンザの場合)出ていますので、結局何処の航空会社でもいいわけですね~ あとはネームバリュ-と料金とサービスですか~? ホテルの予約についてですが、かつてコペンハーゲンに行く時、ホテルはネットで探して予約しました。 何の問題も無く予約出来、泊れました。 電話のように話さなくてもいいし、部屋の写真など参考に日時、人数など入れるだけでした。 大丈夫ですよ~ 尚、私はツアーに入ってニースへ行きましたが、ホテルは海岸の前、「イギリス人の散歩道」を渡るとニースの浜でした。 だから朝は早起きして浜に出、夕べはまた一人で浜に出てコートダジュールのムードに浸ったのでございます~(^^ ホテルのすぐ隣はかの有名な「ホテル・ネグレスコ」でした。 ある夜、そこのティールームでお茶したいと思っていってみました。 門番?のとても美しい黒人の男性が制服姿もりりしく「何用?」と訊きました。 「茶室はいずこ~?」と云いますと、先にたって案内してくれました。 茶室には、何故か回転木馬が何頭も・・・・ 是非お試しを~・・・(^^

参考URL:
http://www.skygate.co.jp/air/eu/index.html
質問者

お礼

なるほど。ニースだからといってエールフランスにこだわる必要は無いんですね。いいですね、僕も朝起きて海岸を一人で散歩するっていうイメージを何度も持ちました。スケジュールが決められたツアーだとこうはいきませんからね。ここは個人手配にこだわってやってみようと思います。アドバイス有難うございました。

回答No.2

最近届く旅行社のメルマガでは、格安航空券のお知らせが多いですね。 今も調べてみたら、ヨーロッパまで5万円くらいです。 ホテルも安いのを探したら、それは個人で行く方が断然安いですね~ 一人旅に自信があり、醍醐味を感じておられるなら絶対いいですね~ シャガール美術館で・・足を伸ばしてモナコで・・ エズ、カンヌも楽しめそう~ 行ってらっしゃ~い!!!

質問者

お礼

行くんだったら別々に手配して行くようにします。一人旅には自信が有るんですが言葉がちょっと...。でもがんばってみます。

• cat_cat
回答No.1

2月くらいだとニースまでの格安航空券だと80,000円前後で売られていますね。 ヨーロッパのホテルは日本と違って部屋単位で値段が決められているので一人部屋追加料金って私には変な感じがします。 ニースのホテルですが、追加料金分でもお釣りが金額で泊まれるホテルがありますよ・・・去年の11月にニースに行きましたが海岸沿いを望まなければ1泊30~40ユーロで捜せます。ちなみに日本から申し込まずにホテルに直接電話をして申し込みました。 私が去年の年末にニースのホテルを検索したサイトのURLを記入しておきます。

参考URL:
http://www.lastminute.com/lmn/pso/catalog/Category.jhtml?CATID=93329&partnerId=9685
質問者

補足

早速お返事有難うございます。日本でも「地球の歩き方」などのホームページでヨーロッパのホテル予約が日本語で出来るようなのですが、この場合とcat catさんが直接現地に電話予約した場合とでは、メリット・デメリットはありますか?言葉に自信があまりないので出来たら日本のサイトから予約したいのですが。お時間のあるときで結構ですのでお答えください。