• 締切済み

初めてのディズニーシー 教えてください

11月4日(日曜日)にシーへインパ予定です。 本当はランドへ行く予定だったのですが、 3歳の娘がどうしても「ジャスミンに会いたい」と言うので急遽変更しました。 本当に急遽…しかもシーは初めてで分からない事が盛りだくさんです…。 調べてもどうしても分からなかったことを教えてください。 ●ジャスミンのキャラグリについて、ジャスミンが出てくるという「アラビアンコースト」でのキャラグリの予定時間が 13:00~16:00とHPに出ていたのですが、それ以外の時間 (例えばランドでは朝の時間にキャラがエントランスとかにいますよね)では 一切どこにも出てこないのでしょうか? それともその時間に「アラビアンコースト」に行けば 確実にジャスミンに会えるということでしょうか?整列とかで? ●マイフレンドダッフィーのショーについて、11/4は初回が11:30となっていますが 初回で見るには、やはり1時間前くらいから並ばないとダメでしょうか? またミシカの最中はショーは休止のようですが、ミシカ開演の14:30ギリギリまで ショーは開催しているのでしょうか? (例えば14:00くらいが比較的空いていそうなので、それくらいからレストランに入店しても全部見れますか?) ●3歳娘と夫婦でインパ予定です。 主に「アラビアンコースト」「マーメイドラグーン」辺りで遊ぼうと思っていますが、 他のエリアで子連れにオススメのアトラクションやショーはありますでしょうか? ランド派だった私には、どれもこれも3歳で楽しめそうなものがないような気がしてなりません…。 ランドのスーパードゥーパーのような子ども向けの参加型のショーもなさそうだし、 水上ショーも鑑賞は遠くからですよね? 子ども向けのアトラクションは色々あるようなので、 アトラクション中心に回ることになるかな?と思っています。 もうすぐなのに、色々不安だらけですが 少しでも教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします!

みんなの回答

• clarice1
回答No.1

●ジャスミンのキャラグリについて HPに書かれている時間は、整列グリの時間だと思います。 並んでいれば絶対会えるのですが、ジャスミンが対象になっているのを見たことがありません。 ミキミニ、ドナデジ、スティッチとエンジェルは整列でやってるのを見たことがあります。 時期によって誰と誰が交互で出てくるかは違います。 ジャスミンはそこら辺をうろうろしていることが多い気がしますが、整列じゃないので常に居るわけではないです。 普通のキャラと比べると居る時間短い気がします。 どのキャラも、ジャスミンも1回出れば、30分ぐらいはいますが、ジャスミンはいつもいるわけじゃないんで、回数が少ないんじゃないかと。 ●マイフレンドダッフィーのショーについて、11/4は初回が11:30となっていますが 初回で見るには、やはり1時間前くらいから並ばないとダメでしょうか? 最近近寄ってないのでわかりませんが、昔ほどじゃないので、少し待てばどの時間でも入れると思いますけど… 14:30~15:00はお休みです。 >(例えば14:00くらいが比較的空いていそうなので、それくらいからレストランに入店しても全部見れますか?) その時間帯は入店もできないそうです。 ショーの時間は10分が2本で、休憩を含め30分いると全部が見れるようになってます。 ●3歳娘と夫婦でインパ予定です。 主に「アラビアンコースト」「マーメイドラグーン」辺りで遊ぼうと思っていますが、 他のエリアで子連れにオススメのアトラクションやショーはありますでしょうか? フォートレスエクスプロレーション(触って遊ぶ)、テーブルイスウェイティング(ショー)あたりはお勧めです。 あとはキャラグリですね。 >ランド派だった私には、どれもこれも3歳で楽しめそうなものがないような気がしてなりません…。 はっきり言うと、そう思ってるのは親だけなのです。 何人も子供たちを連れていきましたが、それなりに楽しんでますよ。 親はどうしてもディズニーらしいものを求めますが、子供はそんなこたどうでもいいのです。 触って遊ぶアトラクションなんてデパートの屋上と大して変わらないのに…と思うでしょうけど、アリエルのプレイグラウンドとかめちゃめちゃ喜びますよ。 電車や車、船も喜びます。親からしてみれば、移動してるだけなのにね。 それにキャラクターグリーティングも整列するものも多いので、そういったものを全部回ったらむしろ時間足りないぐらいでは?と思います。

sapokoko
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ジャスミンに会えるのは本当にラッキーなのですね…。 今回はほとんどジャスミンに会う事が一番の目的なので頑張ってウロウロしてみます! ダッフィーのショーは1時間前くらい前から並ぶかな~と思っていたので、ほっとしました。 14:00くらいからは入店もできないんですね。質問させていただいてほんとうによかったです。 様子を見ながら入店することにします! テーブルイズウェイティングは場所取りしてショーを見るだけとなると、3歳にはどうかな~…と思って 時間があれば見ようかな程度に思っていましたが、オススメということなのでスケジュール見直してみたいと思います。 最後の文章を読んで笑ってしまいました。 本当にディズニーらしさなんて、親が思っているほど子どもは求めていないんですよね。 確かに、ランドへ行ったときも船や機関車に乗りたがります。 見た事のないキャラのダンボも乗り物になっていれば「乗りたい乗りたい」と言うんですもの、 普通の遊園地だって十分楽しいんですよね。 分かりやすく的確なお答えありがとうございます!