• ベストアンサー

虫歯について

sasuke3150の回答

• ベストアンサー
回答No.1

私も毎日歯を磨いていますが虫歯が多いです。 友人でほとんど歯を磨かない人がいますが虫歯(治療済み)は1本しかありません。 ビール、焼酎を毎日かなり飲んでします。 不思議です。 たぶん歯の質、遺伝的なのかもしれません。 両親は入れ歯です。

sid2222
質問者

お礼

そういう人いますよね 歯を磨いていないのに、歯が強くて虫歯が1本も無いという人もいました。 絶対、遺伝や歯の質が関係してるとしか思えません。 私は毎日、朝と夜は歯を磨いていますが、しかし虫歯が多くて半分ぐらいは義歯です(泣) 回答どうもありがとうございます。