• 締切済み

携帯ゲームの女子ゲー

携帯ゲームの 女子ゲー友達紹介したのにコインゲットできません どうしたらいいですか?

みんなの回答

• asciiz
回答No.1

モバゲーしか知らないのでその話をしますと。 ゲームの紹介でモバコインが入手できることは、ありません。 ゲーム紹介以前の話、「モバゲー自体の招待をし、登録させる」事により、コインゲット出来ます。 ただし、コインがもらえるのは「ガラケー端末での登録」もしくは「登録されたメールアドレスが、携帯ドメインの物だったとき」に限ります。 最近のモバゲーは Yahoo! mailやGmailでも登録できますが、それで会員になってもらってもモバコインは貰えないのです。 でも、登録してくれた人が、一時的にでも携帯アドレスを登録してくれれば、コインゲットとなります。 ●友人にやってもらう作業 (特定のゲーム内ではなく)モバゲーのトップ画面などから、 「メニュー」→右画面の「設定」→「メールアドレス設定」、 携帯キャリアのメールアドレスを入力して「確認」。 すると、そのアドレス宛に確認メールが届くので、認証URLをタップ。 以上で、「携帯ユーザーを招待した」と言うことになり、自分にモバコインが入ります。 友人の方は、もう一度同じ手順で、はじめに登録したメールアドレスに、再変更してもらって構いません。 取得できたモバコインが取り消されることはありません。