• ベストアンサー

フォーク・ロック系のバンドのおすすめの曲・・・

フォーク・ロック系バンドのおすすめの曲を教えてくださいm(__)m 洋楽であれば新旧は問いませんが、できれば「バンド」「男性Vo.」でお願い致します。 好みは↓こんな感じですが、あまりいろいろ聴いていないので是非素敵な曲を教えてください! ☆Fleet Foxes - Mykonos http://www.youtube.com/watch?v=DT-dxG4WWf4 ☆Kassidy - Stray Cat http://www.youtube.com/watch?v=NsLIGJlRdOs よろしくお願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.3

私もフォーク大好きなんですけど、自分の好きな曲を適当に挙げたんでは coconutsさんの好みと合わないかなと思い、一応考えてみたんですがどうかな...? エレキが入ってるけど、何となく曲調がフォークぽいかな~というのも混ざってます。 Yチューブでライブじゃなそうなのを視聴してみて下さい。 ○IMPERIAL DRAG-Dandelion ○PHISH-Billy Breathes ○MONSTER MAGNET-Dead Christmas ○TEENAGE FAN CLUB-Mellow Doubt ○BODEANS-Fadeaway *MVあり。 ソロはだめなんですもんね... ちなみにFleet Foxesでは、私は「Tiger Mountain~」が好きです。

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありませんm(__)m フォーク系は詳しくないし聴かず嫌いがけっこうあるので、いろいろ紹介して頂けれると助かります(^・^) IMPERIAL DRAG-Dandelion・・・初めて聴いたのですが、すごく好みですw気になって他の曲のMVも観て驚いたのですが、このVo.って・・・もしかしてエリック・ドーヴァーですか??スラッシュのバンドに参加してた時、意外とVo.もいけるな~と思ったんですけど、ちょっとJellyfishっぽいポップ感もあるけど、もっとハードでグラムっぽい感じもして・・・ご紹介曲も他のもいいですね! PHISH-Billy Breathesも初めてです。最初、ちょっと自分にはソフトかな?と思いましたが、ちょっと音は切ない感じもしていいですね!切ない気分の時に聴きたいですw MONSTER MAGNET-Dead Christmas・・・このバンドは、まさに聴かず嫌いでした^_^;バンド名からもっとメタル!って感じかと・・・(笑)ちょっと自分の好みでは無かったのですが、イメージが変わったので、これからちょっと聴いてみようと思います。 TEENAGE FAN CLUB-Mellow Doubtも、ちょっと哀愁があっていいですね。このバンドサマソニの映像を観たことがあったのですが、その時はもっと爽やかなポップロックの印象だったので、こういう感じの曲もあるんだと意外でした。 BODEANS-Fadeawayも初めてです。原曲はちょっと好みと違うのですが^_^;この曲をさらにアコースティックにアレンジしてくれたら、かなり好きな感じになりそうですw あ、たまたまフォーク系はバンドを聴くことが多いのと、ソロだとシンプルすぎるかなぁーと思ってそう書いたのですが、お薦めがあれば”番外編”大歓迎です(^・^)よく回答してくださる方で、番外編とかおまけの常習犯の方もいらっしゃいますので(笑) ソロの方はあまり知らないのですが、Neil YougのHey Hey,My Myは大好きです。

coconuts66
質問者

補足

皆さん、素敵な曲ばかりで悩みましたが、 IMPERIAL DRAG-Dandelion KINGS OF LEON-Cold Desert VIGRASS&OSBORNE-Forever Autumn が、特に気に入ったのと、初めて聴いたので、こちらをBAに選ばせて頂きました(^・^) その他にも、いくつも気に入ったものがあったので、参考にさせて頂きます!この場をお借りしまして、お礼を言わせて頂きます。皆さん、halojonesさん、ご紹介ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

回答No.1

いっぱいありすぎて。。。ーーーーーー ロックの半分以上はフォークベースですんで http://www.youtube.com/watch?v=q3IS-4Y_zcs ドミノのフォークトロニカのフォーテットがコンピレーションの名シリーズ=レイトナイトテイルズで選んだのが エレクトリックフォークの元祖フェアポートコンヴェンション ペンはリチャードトンプソンでこの素敵すぎる声が イアンマシュウズ http://www.youtube.com/watch?v=fOhld2fgZlY どういうわけかイギリス受けのいいミッドレイク http://www.youtube.com/watch?v=OGcL_fwxnfw これで真夏だもんね シーグーロス シガーロスという発音じゃないことが今判明 http://www.youtube.com/watch?v=fgdvf4Mzkg8 モハーヴェスリーはシューゲイズのスロウダイヴが改名したバンド http://www.youtube.com/watch?v=5l8otWSs3Ro グラストンブリーでのボンアイヴァー http://www.youtube.com/watch?v=4hAE2ueGOpE このデヴィッドグレイとトラヴィスがバカ売れした頃からずっとフォーキイなサウンドはむしろ主流かも http://www.youtube.com/watch?v=Evn5DTVCbLk 味わい深い曲が多いチュリンブレイクス http://www.youtube.com/watch?v=_L3PzTlSDUw ものすごく素晴らしいイベントでの名曲のカバー テディトンプソンのwiki見てぶっ飛んだ! まさかのサラブレッド そしてこの女性シンガーが実にいい バックでむちゃくちゃかっこいいベースを奏でてる爺さんもまさかのダニートンプソン こういうのはアメリカでは難しいだろうな http://www.youtube.com/watch?v=V5zioPOIFb4 80Sもフォーク系の宝庫 アズテクカメラはネアアコの本家のひとつだけど日本で知られ出したのはこのデビュー作が出てからの数年後 http://www.youtube.com/watch?v=o500c0EhvDw このペイルファウンテンズも http://www.youtube.com/watch?v=cbPhJPY1iKc スコットランド ベルセバとかカメラオブスクーラとかも http://www.youtube.com/watch?v=DZNgjP7ItJU こういうのがいくらでもあるのが80年代

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとございます。お礼が遅くなり申し訳ありませんm(__)m たくさんおすすめ頂き参考になります。 この中ですとMidlake が一番自分の好みでした。お薦めして頂いた曲はちょっと好みと違ったのですが、バンドの雰囲気や声が良かったので関連曲を聴いたのですが「Head Home」とかはすごくいいですね(^・^)このバンドはいろいろ聴いてみたいと思います。 Fairport Convention - Tale In Hard Time (Four Tet Late Night Tales) も好きな感じです。声も素敵だと思いました。 Sigur Ros - Olsen Olsen ・・・スイマセン、Sigur Ros は音は素晴らしいと思うのですが、ファルセットボイスがあまり好きではないのと退屈に感じてしまって自分には合わなかったバンドなんです。 Mojave 3 - In Love With A View はいい曲なんですけど、自分にはソフト過ぎてしまうんですよね・・・他の曲も聴いてみたいと思います。 Bon IverやDavid Gray も以前から聴いているのですが、声や雰囲気は好きなのですが、まだピンとくる曲に出会えていません(>_<) Thompson & Warren - Pink Moon はとても素敵な曲でした。ただ、もうちょっと影のある感じが好きなので・・・といったらおかしいですが、自分にとってはちょっと退屈に感じる部分もありました。 Aztec Cameraもちょっと明るくて爽やかな感じですね。アメリカのフォークロックも好きですが、UKならアメリカにないUK特有の暗さがある方が自分は好きなんです・・・^_^; でも、Pale Fountains のReachは出だしの暗い感じからの展開がすごくいいと思いました。展開のおもしろい曲やフォークでもハードな音が入っているものが好きなので・・・。 The BathersとMartin Stephenson & the Dainteesは自分の好みと違いました。すいません。ベルセバ、カメラオブスクーラは好きな曲もありますが、好み・・・とまでは行かないアーティストです。 私の個人的な好みで感想を書いていますので、失言等ありましたら、お許しくださいm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インストのロックバンドとお薦めの曲教えて下さい。

    D_Driveのような、インストのロックバンドを探しています。 お薦めの曲があれば知りたいと思っています。 陰陽座も好きで良く聴きますが、歌っているので・・・。 もしご存知の方がいれば教えて下さい。 https://www.youtube.com/watch?v=A31VnNUcS_M https://www.youtube.com/watch?v=RIpPCrGD5Is

  • 女性バンドで好きなお薦めの曲ありませんか ?

    タイトルのまんまです。 敢えてプリプリは外していただいて(笑) 最近では回答者様から教えていただいて SCANDALというバンドの曲も聞いています。 皆さんのお薦めの曲はありませんか ? 出来ましたら 3 曲 位でお願いします。 ちなみ私はずっとZONEが好きでこの曲は良く聞いています。 secretbase ~君がくれたもの~ http://www.youtube.com/watch?v=mRgcXn9P_OY 僕の手紙 http://www.youtube.com/watch?v=hjbO8T1Cnjc 卒業 http://www.youtube.com/watch?v=TKqg5Hx6wb8

  • 「大きい」や「小さい」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「大きい」や「小さい」に関連した言葉が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Fleet wood Mac - Big Love https://www.youtube.com/watch?v=QF6xU70O73c Jimi Hendrix - Solo Little Wing https://www.youtube.com/watch?v=U5Vki76x-EU

  • テクノロックの曲やバンドを教えてください。

    テクノロック系で特にPSVITAのリッジレーサーのPVで使われてるような感じの曲を歌ってるようなバンドやグループ、曲等を教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=TRlA4OG0nMY こんな感じです。 よろしくお願いします。<m(__)m>

  • ガレージ・ロック(パンク)系のおすすめ曲

    ガレージロック(パンク)系のおすすめ曲を教えてくださいm(__)m 自分の好みはこんな感じです↓ ☆The Nomads - don't pull my strings http://www.youtube.com/watch?v=MhCz3tQTX0Q ☆The Nomads - Can't Keep My Mind Off You http://www.youtube.com/watch?v=VuJWQZLyJ_M ☆The Hellacopters - Hopeless Case Of A Kid In Denial http://www.youtube.com/watch?v=hEUTJ5GwCaE ↓The Robotsというバンドのカバーですがオリジナルより人気があるようです^^; ☆The Hellacopters - In The Sign of Octopus http://www.youtube.com/watch?v=sNLFUQC3LvU ※ガレージ・ロック(パンク)バンドでなくても、ガレージっぽい感じの曲か近い感じでしたら新旧・ジャンルは問いませんのでよろしくお願い致します。

  • おすすめバンド教えて下さい!

    ときおり、ギターとバスドラが激しく鳴ったメロディアスな曲を聴きたくなります。 圧倒されて、違う世界に連れて行かれるような曲を探しています。 ごりおしで、荒い感じが好きかもしれません。 ただ、自分は特にメタルが好きというわけではないようで、そのての大御所を聴いても何も感じないことも多く、困っています。 ↓こんなバンド探しています。 http://www.youtube.com/watch?v=Lu95XmSyLnU http://www.youtube.com/watch?v=sFLJrk0c3bo

  • この動画に流れている曲とバンドの名前教えてください!

    この動画に流れている曲とバンドの名前教えてください! http://www.youtube.com/watch?v=Je3iXaIRwyc

  • ハスキーボイスのVo.を教えてくださいm(__)m

    ハスキーボイスのVo.を教えてください! バンドでもソロでもOKです。男性Vo.、ロック系を中心にお願い致します。女性だったらセクシー系よりカッコイイ系が好きです。新旧は問いません。おすすめの1曲も教えて頂けるとありがたいです。 好みは↓こんな感じですが・・・ ☆Enuff Z' Nuff - Missing You http://www.youtube.com/watch?v=ZngtkGPCGio ☆Hardcore Superstar - One More Minute http://www.youtube.com/watch?v=wDiEOvj0AdM ↓こんな渋い(ジャケがダサいけど・・・笑)感じもいいと思います! ☆Frankie Miller - Double Heart Trouble http://www.youtube.com/watch?v=e4QnVhVmIKI キレイな声よりしゃがれてる~という感じが好きなので・・・たくさんの回答をお待ちしていますm(__)m

  • このBGMの曲のバンド名とタイトルを教えてください!

    http://jp.youtube.com/watch?v=dCd4yJKkyK8 http://jp.youtube.com/watch?v=k7SxspTRi2o この上の二つの動画のBGMで流れてる曲を教えてください。 何分ごろの曲が~っていうバンドで~って曲って教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 洋楽バンドでかっこいい曲を教えてください!

    参考までに私の好きな曲をば↓ ・Paramore 「Pressure」 http://www.youtube.com/watch?v=y-MaaxgdUT4 ・Sonata Arctica 「Paid In Full」 http://www.youtube.com/watch?v=G1zkXdqcajk ・Delain「April Rain」 http://www.youtube.com/watch?v=g-X-9UNu3Nw ・Nightwish「Bye Bye Beautiful 」 http://www.youtube.com/watch?v=hTdhXxxWREo キレのあるギター、綺麗なメロディ、スピード感のある曲が好きです! バンドのジャンルはハードロック、メタル系が特に好みです(''*