• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

日本国内でのシナ人・韓国人の傍若無人ぶり

皆様はどんなものを見ましたか? 当方は、混雑する食堂で券売機の前で、 周りの迷惑も考えずに立ち話するシナ人連中を見た。 前にも、シナ人カップルが品物選びで、 券売機の前で長話していた。 私が待っているのに気がついていながら、 全くお構い無し。 すすきののラーメン横丁でも、 店内でフラッシュ撮影したり ビデオカメラを回したりするシナ人観光客まで。 街中での傍若無人ぶりは、 韓国人よりシナ人の方が酷いような。 だけど最近は新大久保なんかを歩くのもイヤだね・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

ああ、ありましたね。 以前新潟に出張してビジネスホテルに泊まった際、フロントで朝食は7時からという連絡を受けていたので、混まないうちにちょっと早めにしようと7時前に行ったら、なぜか開いていて、中は大勢の中国人でごったがえしていました。 しかも、食べ終わったらしき人が出口でタバコを吸ってタンをペッとやっていて・・・ なんじゃこれは?と思いました。 あと、富士山5合目のお土産屋さんでは絵はがきを売っていて、それを買ってから住所などを記入、切手を貼って隣接する郵便局から記念に送ることができるのですが、例の中国何がしの方は、好みの絵はがきを見つけたら、買う前に勝手に記入してしまう、しかも間違ったらポイするということが問題となっていました。 郷に入れば郷に従え・・ですね。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 彼らの「文化」なんでしょうね。w (^∀^)ノ 前にも言いましたが、 中国のテーマパークは痰だらけだそうな。 wwww

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#165281

正直どちらも酷いものだと思います。 ただ中国人は数が多いので、目立ってしまうかなと思います。 中国人はとてもうるさくマナーを守らず迷惑になっています。 韓国人は反日思想を持つ人も来るため、靖国神社に放火未遂などのいたずらを繰り返し写真をとったり、竹島慰安婦に絡めての布やプレートを持って来ては記念写真を撮ったり言葉の分からない日本人を騙して一緒に写真を撮ったりしています。 全員ではないですけどね。 ただ中国人の場合はそういうのが多く目立ちました。