• ベストアンサー

バス釣りワーム

ワームのアクションのズル引きで聞きたいことがあるんですけど、 ズル引きで巻きながらたまに止めたりとかすると思うんですが、その止める時間はだいたい何秒ぐらいがいいんですか?みなさんのやっている時間でもいいです^^

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mentos555
回答No.1

ワームにもよりますが、 ズル引き&リフトしての着底後に倒れる又は立つ(浮く)動作程度。 自分は2~5秒、基本変化があったりするような場所だけですね。 真冬のここぞと言う場所はタバコをのんびり吸う位放置したりします。

hidann
質問者

お礼

そうなんですか~ ありがとうございます^^