• ベストアンサー

PSPをテレビでプレイするとして

 レグザなどのフル対応したテレビを買い  外付けの機械などでHDMIで繋いだとしても  画質は荒く、見にくいでしょうか?  テレビは32インチの大きさです  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.1

こんばんは >レグザなどのフル対応したテレビを買い外付けの機械などでHDMIで繋いだとしても画質は荒く、見にくいでしょうか? http://ascii.jp/elem/000/000/532/532846/index-3.html http://magazine.kakaku.com/mag/kaden/id=106/ PSP自体が画質があまり良くないですので、HDMIで繋いだとしても若干荒いと思いますが、大画面で見ると迫力があると思います。 上記の感じです。

関連するQ&A

  • 【4Kテレビなのに2Kテレビより汚いのはなぜですか

    【4Kテレビなのに2Kテレビより汚いのはなぜですか?】 4Kテレビの安物を買ったら、50インチで10万円。9万8000円くらい。 で、昔に買った2Kテレビ。42インチの方がざらつきがない。 同じ東芝のレグザなのに。 なぜ? 4Kなのに明らかに2Kより画質がザラザラしている。

  • 無名メーカーのテレビ画質

    自分の部屋に25インチ程度のテレビを買おうと思っています。 主にゲームに使うためです。 始めゲームダイレクトのあるレグザにしようと思っていたのですが 25インチという小さいサイズなら無名メーカーのテレビでも 画質の悪さを気にせず充分ゲームを楽しめると知り合いから言われました。 コストは出来るだけ抑えたいのですが、 レグザか無名テレビ、どちらの方が良いのでしょうか?

  • pcとテレビが繋がりません

    PCは東芝のdynabook KIRA V73/PSで、テレビは東芝のレグザです。 どちらもHDMI対応ですが、接続ができません

  • テレビとスマホを接続出来ません

    スマホに入っている動画や画像を大画面で見たいと思ってHML対応のHDMIのケーブルを買いました。 テレビとスマホを繋いでみたけど、映りませんでした。泣 テレビの設定もしっかりとやったつもりです。 どうやったら接続できるんでしょう? 教えてください。お願いします。 スマホはdocomoのレグザのT-02DでテレビはレグザのZH8000です。

  • SD画質を高画質化するテレビを検討してます。

    KDL40HX720か42Z2にするか検討してます。 主に6畳の自分の部屋40インチの大画面テレビおきたいと考えてます。 主に仕様するのは地デジ鑑賞(どちらかとゆうとゲームが好きなのであまり見ませんが)と ソニーPS2、任天堂WiiのSD画質に対応した高画質テレビを購入したいと思っています。 けどここで疑問があります。ゲームとゆうと失礼ですが何故レグザ、レグザとこだわらないと いけないのですか?昨日、家電量販店でゲーム機を繋ぐ許可を得ててWiiを特に繋ぎました。 繋いだテレビは型番は忘れましたが東芝、ソニー、シャープ、三菱繋ぎました。 ソフトはマリオカートWiiで端子はD端子ケーブルで繋ぎました。 画質をみると皆同じ画質でした。ゲーム機はこれからの時代はWii UやPS3が主流に なると思うのですが、私はまだまだPS2ユーザーなので(やりたいゲームが沢山あります) なのでSD画質を高画質にするテレビを探しています。 あと、私はソニーが好きなのでできればHX720を購入したいと思っているのですが 気に入った点は無線方式のおき楽リモコンです。あとX-reality Proです。 疑問があります。ゲームはレグザと期待していましたが東芝の超解像技術も こんなものかと思いました。あと嫌いなのが外部入力端子です。アナログビデオ入力端子が 外付けアダプターがないと繋ぐ事が出来ないじゃないですか? あと、D端子をとりつける時に壁に擦っているじゃないですか?向きがくちゃと 曲がってしまいます。 ゲームはレグザとオススメする理由はどこらへんがゲーム向きなのですか? あと、どこが良いのですか?アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

  • ヤフーの動画を液晶テレビで視たいのですが…画質は?

    パソコン購入で迷っています。ヤフーなどの動画を液晶テレビ(レグザ)で視たいのですが37インチで画面が大きくなるから字幕など読めないくらい画質が悪いとショップの店員さんに言われましたが そんなに画質が悪いですか? (以前GAOの動画を29インチのテレビで視ましたが普通に視れたので…ヤフーは画質が悪いのでしょうか?) 実は今回新しいパソコン購入を検討していますが そこそこ綺麗ならこの端子が付いてる物を購入しようかと迷っています。 この端子が付いてる方が5万高いので迷っています。 どなたかヤフーの動画を液晶テレビの37インチ位で視たことのあるかた 感想を教え下さい。

  • テレビでの録画⇒パソコンでの再生

    こん○○は 先日の地デジ対応に乗り遅れたものです。 居間に新しくテレビを買い録画して 部屋のパソコンで見たいと考えています 部屋のパソコンの中には地デジチューナーが入っておりますので テレビを視聴できる環境はあるのですが いちいちパソコンつけるのが面倒なので、居間に設備を整えたいのです。 細かい条件は以下の通りです ・22インチ以上 ・録画機能付き ・HDMI端子付き 予算は5万円前後です。 そういう能力が有るテレビは現状存在するのでしょうか? もしくは、テレビと「DVD・BDレコーダー、HDD」などとの連携でも構いません。 調べてみたところ、レグザのREシリーズで 外付けHDDをパソコンに繋げば行けるかと思ったのですが テレビからHDDを外すとデータが消えてしまうそうです… どなたか詳しい方、教えて頂いても宜しいでしょうか?

  • ビエラリンクについて

    テレビとDVDレコーダーの種類「パナソニック」に合わせると使えるんですよね?HDMIを使うとリモコン操作が簡単になるだけですよね?それだけならリビングにあるテレビ「レグザ」のままパナソニックのDVDレコーダーを買いたいと思ってます。もしほかに機能があれば教えてください。また、レグザとパナソニックのDVDレコーダーをHDMIで繋ぐ事って出来ますよね?私の知識ではHDMIは映像を高画質にする事ができるケーブル。だからより高画質に録画出来るんですよね?

  • HDMIでレコーダ→テレビが映らない

    HDMIでレコーダ(レグザRD-BZ700)から 安物無名メーカのテレビのHDMIを繋ぐと 砂嵐になり一瞬音声と映像が映り再び砂嵐になる… というのを繰り返します。 テレビのHDMIが故障しているのかもしれないと思いましたが、 別のレコーダ(アクオスDV-AC72)からだと正常に映ります。 まあレグザ自身も別のテレビでは正常に映るため、 レグザの方が故障しているわけでもないようです。 D1からD5までどの解像度の切り替えをしてみても同じ状態です。 ケーブルの不具合かと思い 最近の新しいものに変えてみても変わりませんでした。 レコーダがレグザの方が新しいため、 新しい著作権保護などの送信方式で対応してないなども考えられますが 考えられる原因・解決策(設定方法など)があれば回答頂ければと思います。 安物テレビなので粗悪だとか相性の問題と言ってしまえばそれまでですが、 それ以外で原因などわかる方、回答宜しくお願いします。

  • PSPのテレビ出力について

    現在PS2で持っているソフトがPSPで新しく出ることになりました。 まだ学生ということもあり、携帯機でプレイするほうが何かと便利ですし、追加要素も少しあるようですし、PSPでもテレビ出力できるのでPS2のソフトを売ってPSPの方を買う足しにしようかと思っています。 そこで質問なのですが、PSPを32インチ程度の液晶テレビに出力すると画質はどの程度になるのでしょうか。 ちなみに、ゲーム用には親が子供のころに使っていた30年位前の15インチのテレビ(笑)を使っているのでそれほど画質にはこだわりません。 教えてgooで検索してみたのですが、なかなか自分が探している内容のものがなかったので、よろしくお願いします。