• ベストアンサー

ビエラリンクについて

テレビとDVDレコーダーの種類「パナソニック」に合わせると使えるんですよね?HDMIを使うとリモコン操作が簡単になるだけですよね?それだけならリビングにあるテレビ「レグザ」のままパナソニックのDVDレコーダーを買いたいと思ってます。もしほかに機能があれば教えてください。また、レグザとパナソニックのDVDレコーダーをHDMIで繋ぐ事って出来ますよね?私の知識ではHDMIは映像を高画質にする事ができるケーブル。だからより高画質に録画出来るんですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cshows
回答No.2

通常録画画質にはHDMIケーブルは関係ないと思います。TVのチューナーからデコーダーへの録画ならビデオ端子でデータ送ると思いますしデコーダーのチューナーで録画する場合はHDMIは再生の時にTVにデータを送る為に使用しますから。 見ている番組をそのままTVリモコンで録画したり、TVの番組表から直接デコーダーに予約録画出来たり、DVDをドライブに入れるとTV画面が自動でDVDに切り替わって再生を始めたり、と操作が簡単になります。

fuelworkpl
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• takaya0131
回答No.1

機器間の相性がありますので、接続保証された機器を使うのがベストです。HDMIは単につないだから、必ず使えるという訳ではありません。東芝のREGZAでしたら、同社製にしてください。東芝製のレコーダーは製品としての完成度はかなり劣ると思いますが。

fuelworkpl
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。