• ベストアンサー

スマートフォンのファイル編集

ファイルマネージャーでフォルダーを確認しました その中に自分のフォルダーを追加しました 機種は DOCOMO N07Dです 1. 着信音としてダウンロードしました 2. ファイルマネージャーで認識するDownloadというフォルダーに入りました 3. 本体での操作で本体として認識して着信音として設定できました 4. その音源をファイルマネージャーで作成した自分のフォルダーへ移動しました 5. 着信音が設定から外れました ファイルマネージャーで作成したフォルダーは認識しないのでしょうか わかりやすくご教示のほどお願いいたします

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>3. 本体での操作で本体として認識して着信音として設定できました。 という部分は詳しくはどのような操作をされたのでしょうか? ・「着信音の設定」という操作で、勝手にDownloadフォルダ下のファイルが表示されたので、  それを選んで設定した。 ・「着信音の設定」の操作で、明示的にDownloadフォルダを指定したら、  その中のファイルが見えたので、それを選んだ。 上記、どちらなんでしょうか? 「着信音の設定」というものが、そもそも、特定のあるフォルダのみを見る仕様になっていて、 明示的にフォルダを指定する事が出来ない。 とすれば、おそらく他のフォルダに存在するファイルは指定できないでしょう。 また、フォルダを指定できるのなら、ご自身で作られたフォルダを指定すれば良い。 ただ、それだけの事ではないかなと思いますが。

kukura
質問者

お礼

ありがとうございました ファイルマネージャーで確認したsdcard中にスマートフォンが認識するsdcardがある事がわかりました 音源にも色々あるんですね

その他の回答 (2)

• Gletscher
回答No.2

もちろんです。 アナタの意志で引っ越ししたことは電話機が知らないからです。 電話機に内緒で引っ越ししてはいけません。

kukura
質問者

お礼

ありがとうございました 音源にも色々ある事がわかりました

kukura
質問者

補足

どのように認識させるのでしょうか

回答No.1

もう一度着信音に設定しなおせばいいだけではありませんか? それか、そのフォルダ配下のファイルしか認識しないとか・・。 詳細はマニュアルを見てみて下さい。

kukura
質問者

お礼

ありがとうございました ファイルマネージャーで確認したsdcard中にスマートフォンが認識するsdcardがある事がわかりました

kukura
質問者

補足

入っているのですが、認識しないのです