• ベストアンサー

オースティン・パワーズ ゴールドメンバー

この中でオースティンがナイトの称号かなにかをもらった時にパーティーみたいのがあって、 お父さんが来なかったとかなんとか歌ってる歌があるんですが、 あれはあの映画のための音楽なんでしょうか? サントラとかに入ってるものなのでしょうか? 知ってる方がいたら教えてください!

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vinci
  • ベストアンサー率76% (87/113)
回答No.1

"Daddy Wasn't There"、サントラに入ってますよ。 下記URL、11番目のトラックです。 演じているのは、前作でも登場したオースティン率いるバンド"Ming Tea "。 (元バングルズのSusanna Hoffsもメンバーの一人です)、 作曲もMike Myersとのことなので映画用のオリジナルではないかと思います。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=614426&GOODS_SORT_CD=101
ayadatteba
質問者

お礼

ありがとございましたー。 視聴もできたのでサントラ買ってみようと思います。

関連するQ&A

  • オースティンパワーズの曲

    映画・オースティンパワーズのCMで使われていた曲(歌がはいってないやつ)、あの曲のタイトル、ご存知ないですか?オースティンパワーズのサントラには、はいってなかったんですよ…。オースティンパワーズのHPでも使われている曲なんですけど、ご存知の方、どうぞ教えてください。

  • コステロがオースティン・パワーズで歌っていた歌

    エルビス・コステロが「オースティン・パワーズ・デラックス」の中でで街角で歌っていた(もう恋なんてしない・・・)って感じの曲がすごくいい曲だと思いました! もともとコステロが好きで、ベストは持っているのですが、他のアルバムは多すぎてどれを買えばいいかわからないので、この曲が入ってるアルバムがあれば欲しいと思ったのですが、この曲はコステロのオリジナルの曲なんでしょうか??映画だけの曲?? 以前、他の方が同じ質問をされていたのですが、 「オースティンパワーズのサントラには入っている」 としかわからなかったので、質問しました! もしコステロのアルバムに入っていないなら、サントラ買おうかな、と思っています^^

  • オースティン・パワーズ・ゴールドメンバーの混雑具合

    この週末に封切された「オースティン・パワーズ・ゴールドメンバー」を見に行きたいと思っています。 映画館のレディースデイ(女性1000円)を狙って行こうと思っていますが、人気ぶりとかはいかがでしょうか? この作品の映画館の混雑状況を教えてください。 地域によってバラツキはあるかもしれませんが、参考にしたいと思います。 なお、仕事帰りの昼2時ころ一人で行く予定です。 ※ネタバレは無しでお願いします。

  • オースティン・パワーズ・デラックスでコステロが歌っていた曲

    オースティン・パワーズ・デラックスの中で、本物のエルヴィス・コステロが出演していましたね。この時彼が歌っていた曲は何という題名で何というアルバムに収録されているのでしょうか?

  • オースティンパワーズというコメディ映画の話です

    オースティンパワーズというコメディ映画の話です この作品についてお話しします。この作品の面白さは性的な風刺、言葉遊びやドタバタギャグに頼っているところが大きいので、 キャラクターの名前を変えたり、その国にあった言い回しや冗談に言い換えたりすることも必要です。 シーンはオースティンの部屋でのパーティシーン。女子高生ふうの双子の日本人姉妹がオースティンにサインをねだります。 オースティンは悪の組織イーブルという世界征服計画を陰謀するのを阻止する諜報員です。 Fook mi という女の子がいます。サインをねだっているシーンです。 Fook mi: Can I have autograph? Austin: of course. Your name is? Fook mi: Fook mi.と言うと、Austin:behave,baby.Yes. Now, your name is? Fook mi: Fook mi. Austin: You kiss your mother with that mouth? Fook mi: Fook mi,like this (背中にしょっているバッグにFook Miと書かれている) Austin:Oh I see ! Your name is Fook Mi. Fook Mi: You wnat drink? Austin:Yes, of course, but you know I , I have a private bar in the back that you are more than welcome to use ここは「そうだね、でも奥に二人きりになれるバーがあるんだけど」と訳すのですが、直訳ではどうなりますか? Fook Yu: Here you go. Austin: Fook mi, that was fast. Fook yu: Fook Yu. Austin: you're going the right way for a smacked bottom and I don't care who knows it.(そんなこと言うとお尻ぺんぺんしちゃうよ」となりまうが、直訳ではどうなりますか? Fook mi: Austin, This is my twin sister. Her name is Fook Yu. Fook Yu. Fook mi. See? (二人のバッグにそれぞれFook Mi, Fook Yuと書かれている) Fook mi とはどういう意味だとオースティンは勘違いをしているのでしょうか?Fook Yuとはどういう意味だと思っているでしょうか? 足りないことがあれば補足します。 よろしくお願いします。

  • テキサス大学オースティン校について、、、

    来年アメリカに留学する予定です。ビジネス関連を専攻したいのですがビジネスに強い大学の中でテキサス大学オースティン校が非常に良いというのをしりました。この大学について知っている方、この大学の立地や国籍割合(日本人率)など何でもよろしいので良いところ、悪いところを教えてください。

  • オースティン・パワーズ デラックス 映画

    えっとオースティン・パワーズ デラックスのドクターイーブルとミニミーが秘密基地で踊っている?時に流れている曲知ってる火といたら教えてください。

  • 映画「テラビシアにかける橋」の挿入歌について

    映画「テラビシアにかける橋」の中で、音楽の授業で先生と生徒が一緒に歌を唄うシーンがいくつかあります。 その最初の曲で、「どうして僕らは友達になれないんだろう」という内容の歌がありました。 多分有名な曲とは思うのですが、僕は知りません。映画のサントラを買ったのですが、入っていませんでした。 誰のなんという名前の曲ですか?どうしたら収録のCDが手に入りますか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • オースティン・パワーズの衣装について

    映画オースティン・パワーズ第1作でアシスタントの女性が着込んでいた黒いレザーのバイクスーツみたいなのは、何のパロディでしょうか? 昔の有名なスパイものが元ネタだったはずなんですが思い出せません。

  • どこまでがクラシック音楽?~オペラ座の怪人など~

    オペラで使われている曲の中には、器楽的に見ても素晴らしいものも多いですよね? でも、オペラで使われている音楽はどこまでがクラシック音楽と呼べるのでしょうか? 例えば、“オペラ座の怪人”はまず原作が1909年に発表されたものですし、あくまで“オペラ”ではなく原作を映画化したものとして扱われているとうに思います。 そうすると、“オペラ座の怪人”や“Music of the Night”“Think of me”などは映画のサントラであってクラシック音楽ではないのでしょうか? また、ウェストサイドストーリーなどもクラシックではないのですか?