• ベストアンサー

ようこそ画面の赤いマークを消したいのですが?

ウィンドウズ7 PRO (64bit)を使っていますが、起動時、ログオフ時に左上に赤いマイクロソフト2007のようなマークが出るようになりました。これを消すことはできますか?インターネット、メールは普通道理に使えます。「ようこそ」の画面でのみ表示され、起動してしまうと消えます。パソコンに詳しい方、この画面は正常なのか?消すことはできるのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angkor_h
回答No.2

これはインストール(或いは初回起動)時に日本語を選択した時点で、最初からあったはずです。異常ではないので、消す必要はありません。 日本誤入力のためのIMEで、起動時にパスワード入力などにも使える様になっています。 起動完了すると、たぶんタスクバー(下左あたり)に潜っているので消えたように見えるのでしょう。

716219
質問者

お礼

そのとうりでした。買い換えたたばかりで、赤いアイコンがあるのに気が付きませんでした。解りやすく説明していただいてありがとうございました。

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.1

日本語IMEのアイコンのことなら、MS-IMEの利用をやめて、他の日本語入力ソフトを利用する Google IME や ATOKなど そうすれば、その部分は他のアイコンに変わります。 アイコンを削除したい場合は、自身でプログラムの変更するか、マイクロソフトにプログラムの制作を依頼してください。費用に関しては、マイクロソフトまでお問い合わせ下さい。

716219
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。初期からのアイコンだったのですね?気が付きませんでした。削除しないでこのまま使います。