-PR-
解決済み

CD-R/RDを買おうと思っているのですが・・・

  • 困ってます
  • 質問No.77556
  • 閲覧数30
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 4% (18/423)

CDRを買いたいのですが、いろいろありすぎてどれにしたらよいかわかりません。USBで書き込みとか早い方がいいです。今、売れ行きが高いやつとか知りたいです。
サイトとか教えてください
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

NO1に補足です
USB接続でCDが焼けてDVDまで見れるといいながら
DVDは0.6倍速なんてこともありますね。(確かに先じゃあないけど)でもUSB2.0規格のPCIボードさしてしまえば(もう売っていますね)いけますね~
NO2で出ているように
書きこみ防止機能付きのUSBドライブもアイオーやメルコ、ロジテックから発売してます。
でも八倍がほとんど・・・・
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (48/114)

まず、USB接続だと書き込みは8倍速が限界です。 それ以上はUSBの仕様上無理です。けれど、製品の中には「12倍速」の ドライブを搭載し、パッケージも12倍速と書かれたものがあります。 確かにドライブ自体は12倍速のものを使っているのでウソではないのですが… けれど、実際は8倍以上では書き込みできない詐欺に近いものもありますので 注意してください。 デスクトップで内蔵のATAPIにした ...続きを読む
まず、USB接続だと書き込みは8倍速が限界です。
それ以上はUSBの仕様上無理です。けれど、製品の中には「12倍速」の
ドライブを搭載し、パッケージも12倍速と書かれたものがあります。
確かにドライブ自体は12倍速のものを使っているのでウソではないのですが…

けれど、実際は8倍以上では書き込みできない詐欺に近いものもありますので
注意してください。

デスクトップで内蔵のATAPIにしたほうが安く済みますよ。
ノートの場合は上記のことに気をつけて、高いものを買わされないように
しましょうね。


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (45/180)

売れ行き情報や価格情報など知りたいときはココがおすすめ! http://www.kakaku.com/ >いろいろありすぎてどれにしたらよいかわかりません USB接続だとそんなに選択肢はありませんね 書き込みエラー防止機能が付いてあるドライブだと メーカーにすごくこだわる人以外はどこのメーカーも大差有りませんよ 音楽CDのダビングに使うのならプレクスターかTEACがいいらしいです た ...続きを読む
売れ行き情報や価格情報など知りたいときはココがおすすめ!

http://www.kakaku.com/

>いろいろありすぎてどれにしたらよいかわかりません
USB接続だとそんなに選択肢はありませんね
書き込みエラー防止機能が付いてあるドライブだと
メーカーにすごくこだわる人以外はどこのメーカーも大差有りませんよ
音楽CDのダビングに使うのならプレクスターかTEACがいいらしいです
ただUSB接続のモデルに書き込みエラー防止機能が付いているドライブがあったかどうかの記憶が定かではないのですが・・・
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ