• 締切済み

ハワイ

こんにちは :) ハワイに三ヶ月程滞在したいと思っています。自分なりに調べてみたのですがよく分からず、皆さんに教えて頂きたいと思いました。 ・ハワイでバイトは出来るのか ・ホテルとコンドミニアム、どちらに滞在するのが良いのか(上記の場所以外に、どこか良い場所があったら教えてください) ・費用はいくらぐらい掛かるのか 説明が不十分でしたら、言ってください。 よろしくお願いします。

• mnjbh
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

• ddeana
回答No.3

ddeanaです。お礼と補足拝見いたしました。 >就労ビザが取得困難ということは、やはり日本でお金を貯めてから行くしかないのでしょうか? はい、その通りです。家賃+食費+生活費+携帯電話およびネット使用料+2か月分の旅行保険代などは必要ですね。またお金の管理をどうするのかも決めなくてはなりません。 私が留学した時はあちらで銀行口座を開設し、その口座に日本円をドルに換金して振り込むようにしました。あちらで口座を作った理由は現金、クレジット以外に個人用チェック(小切手)が家賃の支払いで必要だったからです。不動産やを通さず直接オーナーと交渉した為、支払いはチェックのみという場合もあります。旅行代理店を通した場合はクレジットカードでも可能な方が多いです。 ハワイはアメリカ一生活費が高い州です。本土から離れていてすべて運ばれてくるので納得といえば納得ですが、食料の90%も外からやってきます。一人部屋でしかも滞在したいところがワイキキだと、一ヶ月$700~1,200(\60,000~¥100,000)はアパートメントでも覚悟した方がいいです。コンドであれば更に(2割増し)高く、ホテルであればさらにそれ以上となります。そしてなによりの問題は、2ヶ月という短期だとアパートで貸してくれるところが少ないので、必然的にホテルの一室をコンドとして貸し出すか、最初から旅行者用としてバケーションレンタルに出している部屋になってしまう可能性が大だということです。そうなると一番安いスタジオタイプの部屋が極端に少なくなるので、家賃がもっとかかるということになります。 食費は外食を何回するかによっても変わりますが、目安としては朝食$5,00、昼食$10,00、夕食$30,00ぐらいには抑えたいところ。すごくアバウトですが、一ヶ月全部含めてかりに$1,500ぐらいに抑えたとして二ヶ月だと最低でも$3,000~(\240,000~)+航空券代は用意する必要があります。おそらくコンドによってはもっとかかると覚悟しておいた方がいいでしょう。 「ハワイ 格安 コンド」で検索し、旅行代理店に物件について尋ねてみたり、ハワイに滞在したことのある方に尋ねるなどまずは情報を集めてください。 http://www.islandaloha.jp/ http://condohi.net/ http://www.alohanavi.com/html/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=506&forum=20

mnjbh
質問者

お礼

分かりやすい説明、ありがとうございます。 コンドミニアムの料金等については、ddeanaさんが教えて下さったサイトで調べたいと思います。 留学されたことがあるんですね :) 携帯電話およびネット使用料や旅行保険代等について、もう少しお聞きしたいことがあるのですが、質問しても宜しいでしょうか?

• nolly_ny
回答No.2

3ヶ月滞在できるのは、入国審査官が許可したら、の話です。 アルバイトしようとしていることを匂わすと入国拒否されますから、ご注意ください。 また、帰りの航空券を持っていないと入国できませんから、より安い航空券を入手したいなら航空券の買い方もいろいろ検討する必要があると思います。 ESTAを申請して観光ビザ免除プログラムで入国する場合は、アルバイトはできません。アルバイトするには就労ビザが必要ですが、このビザはめったにおりないことで有名です。 ホテルとコンドミニアムどちらが良いかは、あなたの生活スタイル次第でしょう。自炊したいならキチネット設備があるホテルかコンドミニアムとなると思います。 滞在する季節にもよりますが、先の方のアドバイスのこともろもろ考えて、ワイキキ近郊で上手に探したとしてホテル1泊最低100ドルぐらいと考えておくとよいと思います。×日数分がまず住居費ということになると思います。 コンドミニアムだと、手配方法によっては、このほかに敷金礼金手数料のようなものもかかることがあります。 また、3ヶ月続けて空きがあるホテルやコンドミニアムを探すのがまた意外にたいへんなので、ぜひ覚えておいてください。 それ以外にかかる費用は、これまた生活スタイル次第でピンキリです。向こうで何をするつもりなのか、補足いただいたほうがよいと思います。

mnjbh
質問者

お礼

丁寧な回答、ありがとうございます :) 補足をしたので、また回答を頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

mnjbh
質問者

補足

滞在期間ですが、二ヶ月にしたいと思います。 就労ビザが取得困難ということは、やはり日本でお金を貯めてから行くしかないのでしょうか? 場所は、ワイキキを希望しています。自炊をしようと考えていますが、たまに外食もしたいです。ホテルよりコンドミニアムのほうが安いということで、コンドミニアムに滞在したいと思います。出来れば、日本人の方が所有しているコンドミニアムがいいです。やはり、現地の方が所有しているコンドミニアムより、高いのでしょうか?滞在中にしたいことですが、特に決まっていません。ダイヤモンドベッドに登りたいなとは思っています。 以前、ボンビーガールでハワイの物件が紹介されたのですが、ホテルの数室を賃貸として貸し出している所がありました。どなたかご存じでしょうか?

• ddeana
回答No.1

>ハワイでバイトは出来るのか 基本的に就労可能なビザがない限り、出来ません。 >ホテルとコンドミニアム、どちらに滞在するのが良いのか 一般的にホテルよりはコンドの方が安い価格のものがみつけやすいです。日本人向けの物件はシニア向け長期滞在など金銭的に余裕のある人向けが多いですが、言語の不安がなければアパートメントのシェアなどより安く上げる方法はあります。英語が話せなければ当然範囲は狭くなります。 >費用はいくらぐらい掛かるのか どのぐらいの部屋を希望しているのか、どこの島に滞在したいのか、どのぐらいのセキュリティを望んでいるのか、滞在中何をしたいのか、食事は自炊か外食か、などなど何をしたいのかによりピンキリです。ハワイはアメリカですからお金があればあるだけ暮らしやすく、なければそれだけ条件が厳しくなります。日本的な「安かろう、よかろう」はありません。自分がどうしても譲れない条件をまず決めてから具体的に予算(上限、下限)を算出し、その範囲で選ぶという形がよろしいかと思います。

mnjbh
質問者

お礼

丁寧な回答、ありがとうございます :) 補足をしたので、また回答を頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

mnjbh
質問者

補足

滞在期間ですが、二ヶ月にしたいと思います。 就労ビザが取得困難ということは、やはり日本でお金を貯めてから行くしかないのでしょうか? 場所は、ワイキキを希望しています。自炊をしようと考えていますが、たまに外食もしたいです。ホテルよりコンドミニアムのほうが安いということで、コンドミニアムに滞在したいと思います。出来れば、日本人の方が所有しているコンドミニアムがいいです。やはり、現地の方が所有しているコンドミニアムより、高いのでしょうか?滞在中にしたいことですが、特に決まっていません。ダイヤモンドベッドに登りたいなとは思っています。 以前、ボンビーガールでハワイの物件が紹介されたのですが、ホテルの数室を賃貸として貸し出している所がありました。どなたかご存じでしょうか?