• 締切済み

WEB系(ECサイト)の開発のスキルについて

IT業界に入った初心者です。 WEB系、とくにECサイトのシステム開発案件に従事したいのです。 必要なスキルは、どんなものがあるでしょうか? また、みなさんはどんなスキルを身につけましたか? 今進むべき分野について迷っています。 とくにIT業界関係者、SE、PGの方ご回答いただけたら助かります。

みんなの回答

回答No.1

某IT企業で、SE、PGやってます。 私の場合は、ソフトウェアの基礎から身につけました。(情報処理技術者試験に出てくるような事) もちろんハードウェアも基礎から覚えました。 それから、HTMLを基礎から勉強し、PHPやPerl、RubyといったCGI系を勉強。 あとは、OracleDB、MySQL等のデータベースを基礎から勉強。 こんな感じですかね・・。 とにかく毎日毎日、家に帰っても、休みの日でも必死になって勉強してました。 今も新しい技術が毎日のように出てくるので、ほぼ毎日勉強三昧ですが・・・。