• 締切済み

iPhoneの充電について

自分はiPhoneの4Sを使ってるんですが、寝る前に充電して朝には100%の状態で持って行きます。 会社は携帯が使えないので約8時間、ロッカーに入ったままです。 携帯を使うのは朝、電車の中でニュースを見たりするぐらいです。 後は放置です。 でも、いつも帰りに携帯を見ると充電が40%ぐらいになってます。 いくら何でも減りが早過ぎませんか? ほんとは電車の中で小説や音楽を聴きたいんですが、無理そうです。 iPhoneって充電の持ちは悪い携帯なんでしょうか? 教えてください。 何か改善点があればそれもお願いします。

みんなの回答

回答No.5

iPhoneに限らず、電波の入らないところやギリギリのところでは、常に基地局を探そうとして、ケータイは電池が速く減ります。 電源を切るか、フライトモードにしておくと良いと思うのですが。 電源を入れっぱなしにしておく意図が分かりません。 あと、iPhoneなどに使われているリチウムイオン電池の充放電回数は500回が目安といわれています。Appleは、iPhoneは400回で8割になる、と言っていますが。 Appleのサイトの、電池を保たす方法が書かれたサイトはご覧になっていますか? http://www.apple.com/jp/batteries/iphone.html

回答No.4

その使えない8時間の間、電源を切っておけば良いだけでは? ロッカーの中って、電波の入りは当然悪いと思います。 iPhoneに限らず、携帯電話というものは電波の悪い所では 電池の消耗が激しくなるものですよ。

• mac1963
回答No.3

ロッカーの中で電波状態が悪いと逆に電池使っちゃうんですよ 電源切るが正解です

• 0913
回答No.2

^^/ 改善点! ロッカーに入れてる8時間、電源を切っておく。 なぜ、バッテリーが激減するかは、、、wifiを探しているとかいないとか??? とりあえず対症法として、電源を切っておけば、いいですよ。

• XBG
回答No.1

>会社は携帯が使えないので約8時間、ロッカーに入ったまま そのロッカーの中で電波が入らず圏外になっていたなんてオチはナシですよ… 機内モードの設定を推奨します。