• ベストアンサー

iphone5の携帯充電器をガラゲーの充電器で

こんにちは、私は今までdocomoのガラゲーを使ってきましたが先日ソフトバンクのiphoneに変えました。 今までdocomoの差し込み口に携帯充電器を使ってきて大変重宝したし このまま捨てるのはもったいないのでそれをそのまま使いたいのですが 当たり前ですが差し込み口が違います。4sは差し込み変換などが売ってあるのですが5は探しても見当たりません。差し込み口がUSBでもありますのでドコモの差し込み口があってUSBの差し込み口もありiphone5が外出先で充電できるようなものを探しています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6621/9384)
回答No.2

iPhoneは充電電流1000mAを要求します。 ドコモのガラケー充電器は500mA以下とかなので、コネクタだけ変換して使っても、充電に標準の倍以上の時間がかかることになってしまいます。 確かにもったいない話なんですが、捨てるなり誰かにあげるなりした方が良いでしょう。 >4sは差し込み変換などが売ってあるのですが5は探しても見当たりません。 なにやらiPhone5のLightningコネクタに接続する機器は認証チップが必要らしく、サードパーティー製品が出てきにくい原因になっています。 秋葉原などでも、「現在は一応使えていますが、将来使えなくなる可能性があります」と但し書きのあるLightning USBケーブルなどが売っていました。 ですので、きちんとやるならば、Apple純正のこちらを購入します。 >Apple Store: Lightning - microUSB アダプタ >http://store.apple.com/jp/product/MD820ZM/A/ これと、携帯コネクタからmicroUSBへの変換コネクタを組み合わせれば、使用できると思われます。 …これ買うぐらいなら、純正のACアダプタを買っても同額なんですけど。 >Apple Store:Apple 5W USB電源アダプタ >http://store.apple.com/jp/product/MD810LL/A/ (5V×1000mA出力=5W(ワット)というわけです)

ninnik0
質問者

お礼

ありがとうございます。docomoの充電器はもう使えないということで売ることにしました。 詳しい情報非常に参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • g00g0g00
  • ベストアンサー率34% (101/289)
回答No.1

なかなか見つからないですねー。 再度、家電量販店に行って、聞くのがベストです。 ・iPhone5対応 ・USB付き ・3Gジャック付き(docomo、softbankのガラケー充電器) 一応楽天で探した結果をリンク貼っときます。

参考URL:
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/iPhone5+%E5%85%85%E9%9B%BB%E5%99%A8+USB/-/p.1-s.1-sf.0-st.A-v.2
ninnik0
質問者

お礼

ありがとうございます。大変感謝しております。 そちらのURLで無事iphone5が充電できるものを安く買うことができました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パソコンでiPhoneを充電

    今時の全てのパソコンにはiPhoneの充電器のコンセントの差し込み口(USBの差し込み口)はついてますか? また、ついてないパソコンはありますか?

  • iPhoneの充電器等ケーブルについて

    AndroidからiPhone6に機種変更しました。 今まで使用していたモバイルバッテリーをできれば利用したいのですが、 ケーブルの差し込み口の形状が違うので、ケーブルか変換アダプターを購入して使用したいと思っています。 また、以前使用していたiPodやiPadの充電器もあるのですが、これも形状が変わっています。 まだiPhone6用のものはあまり販売されていないようなので、5S用でも形状は同じで使用できますか? iPhoneでも4と5Sでも確か違いますよね? 5Sと6は同じですか?

  • 充電器の修理

    ドコモの充電器を修理することはできますか? 単3電池4本で充電するドコモ純正の充電器なのですが、差込口がおかしくなっています。 また買うしかないのでしょうか? 2000円近くで購入して、どこでも充電できるのが便利で重宝しているのですが、使えなくなって困っています。

  • ガラゲーとタブレットの2枚もち

    今、ガラゲーを使っています。 スマホに買いかけようかと思っていますが、 多少、コストがかかっても、 ガラゲーとタブレットの2枚もちにいたいです。 今は、ドコモのガラゲーですが、 そのまま、ドコモを使うとしたら、 どのような形で契約するのがいいですか? その場合、スマホの1枚もちより月々どのぐらい違いますか? タブレットだけ他社とも考えましたが、 ランニングコストかなり違いますよね。

  • iPhone 充電器

    今までの携帯(ソフトバンク3G)の充電器をiPhoneに使用する為の変換アダプタってありますか?

  • iPhone5のUSB充電コードを探しています。

    iPhone5のUSB充電コードを探しています。 昨日、iPhone5のUSB充電コードを紛失してしまい大変に不便しております。 付属されている、コンセント差し込み口はありますので、コードのみを用意したいのですが、SoftBankショップに行くと1600円程度で置いているのをみて、高いなぁ…と。 家電量販店などでも、取り扱いあるのでしょうかね??だいたいお幾ら程度かご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願い申し上げます。

  • iPHONEの充電ができません

    ちょうど一年前iPHONE3GSを購入しました。 コンセントを挿しての通常の充電が、買った当初からできませんでした。 PCとUSBケーブルでつないだ状態では充電できるので、今までは面倒ですがそうしていました。 でも普通に充電できないとかなり不便なので、交換してもらいたいのですが、それは可能なのでしょうか? APPLEにもソフトバンクにも電話してみましたが、震災の影響からかつながりません。。 どなたか知っている、または交換してもらったことがあるという方いらっしゃいませんか??

  • iPhoneの充電について

    今iPhone5sを使っています。無料配布された充電器を使っています。抜かないといけないので寝る前に充電が終わるようにしてます。正直めんどくさいです。iPhone4sをもっている友達に聞いたところ充電が終わったら電流が流れないと聞いたので、どこで買ったかを聞いたらSoftBank出買ったと聞いて(自分はau)auに言ったらなかったのでSoftBankに言ってもおかしいと思うので楽天などで売っているなら教えてくれたらうれしいと思いますヤマダ電機とかの店舗とかでもオッケーです。iPhone5s用の充電器で

  • iPhone5について

    私は今docomoなんですけど、iPhone5がほしいと思っています。なのでわかりやすく教えていただきたいです。 docomoからソフトバンクのiPhone5にするには、最初どれくらいの値段がかかり、月々どれくらい払うことになりますか? あとauのiPhone5sにするには、最初どれくらいの値段がかかり、月々どれくらい払うことになりますか? ちなみに中学生です。家族はdocomoのままだと思います。 それとiPhone4や、iPhone4sの場合は、iPhone5より安くなりますか? 具体的な値段を言っていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。 (なぜかカテゴリが選べなくて...。カテゴリ違ってすみません)

  • USBとつなぐHDMI変換アダプタ?

    HDMIの差込口をUSB差込口に変換するアダプタは売っているのでしょうか? なぜこのような質問かと言いますと、実はiPhoneの充電コードを紛失してしまいました。特にiPhone5ですので、iPhone4Sのように100円ショップに行きたくても売っていません。 そこでLightning Digital AVアダプタ(iPhoneの画面をテレビに映し出すアダプタ)は持っているので活用できないかと思いました。そこで、HDMIがパソコンにも対応してパソコンからもiPhoneは充電できるので、代わりのコードをHDMIコードで充電するという考えです。しかし充電出来ませんでした。 それなら、USBのコードはあるので、HDMIと繋げられたら出来るのかな?と思い質問しました。 こんなの出来ないに決まってるって思った方いらっしゃるかもしれませんが、調べても分からないので質問しました。 よろしくお願いします。