• ベストアンサー

iphone5の携帯充電器をガラゲーの充電器で

こんにちは、私は今までdocomoのガラゲーを使ってきましたが先日ソフトバンクのiphoneに変えました。 今までdocomoの差し込み口に携帯充電器を使ってきて大変重宝したし このまま捨てるのはもったいないのでそれをそのまま使いたいのですが 当たり前ですが差し込み口が違います。4sは差し込み変換などが売ってあるのですが5は探しても見当たりません。差し込み口がUSBでもありますのでドコモの差し込み口があってUSBの差し込み口もありiphone5が外出先で充電できるようなものを探しています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.2

iPhoneは充電電流1000mAを要求します。 ドコモのガラケー充電器は500mA以下とかなので、コネクタだけ変換して使っても、充電に標準の倍以上の時間がかかることになってしまいます。 確かにもったいない話なんですが、捨てるなり誰かにあげるなりした方が良いでしょう。 >4sは差し込み変換などが売ってあるのですが5は探しても見当たりません。 なにやらiPhone5のLightningコネクタに接続する機器は認証チップが必要らしく、サードパーティー製品が出てきにくい原因になっています。 秋葉原などでも、「現在は一応使えていますが、将来使えなくなる可能性があります」と但し書きのあるLightning USBケーブルなどが売っていました。 ですので、きちんとやるならば、Apple純正のこちらを購入します。 >Apple Store: Lightning - microUSB アダプタ >http://store.apple.com/jp/product/MD820ZM/A/ これと、携帯コネクタからmicroUSBへの変換コネクタを組み合わせれば、使用できると思われます。 …これ買うぐらいなら、純正のACアダプタを買っても同額なんですけど。 >Apple Store:Apple 5W USB電源アダプタ >http://store.apple.com/jp/product/MD810LL/A/ (5V×1000mA出力=5W(ワット)というわけです)

ninnik0
質問者

お礼

ありがとうございます。docomoの充電器はもう使えないということで売ることにしました。 詳しい情報非常に参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• g00g0g00
回答No.1

なかなか見つからないですねー。 再度、家電量販店に行って、聞くのがベストです。 ・iPhone5対応 ・USB付き ・3Gジャック付き(docomo、softbankのガラケー充電器) 一応楽天で探した結果をリンク貼っときます。

参考URL:
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/iPhone5+%E5%85%85%E9%9B%BB%E5%99%A8+USB/-/p.1-s.1-sf.0-st.A-v.2
ninnik0
質問者

お礼

ありがとうございます。大変感謝しております。 そちらのURLで無事iphone5が充電できるものを安く買うことができました。 ありがとうございました。