• 締切済み

iPHONE 3GS 破裂のその後

先日此方でテーブルに置いといたIPHONE 3GSが突然パックリと破裂し、 何が起きたか理解出来なかった事を書き込み、貴重なご回答とご意見を頂き有難うございました。 原因がバッテリの劣化膨張と分かり、早速APPLE SUPPORTに連絡した所、とても不愉快な 思いをした。上から目線で、リチュウム・バッテリは数年すると劣化、膨張するので、恰もこれは、当たり前の出来事の様で、¥6,800支払えば修理をしてやるとの事。今年1月までは無償修理を していたが、2月より有料だそうだ。此れって、おかしいくはないですか。車メーカーでも、メカに不都合が有ればリコールするし。某家電メーカーさえ、数年前ノート・パソコンのバッテリ・アダプタ発火の時も同じくしている。WEBで検索すると、日本国内は疎か、世界各国で同じ様な事件が発生しているのだ。中でも、昨年末、オストラリア国内線機内で発火破裂したそうだ。 APPLE社はこの様な危険極めるバッテリ破裂事件を公表してますか。2-3年経ったら、あなたのIPHONEは破裂しますよ。通話中に顔が大怪我しますよ。胸ポケットに仕舞うと、破片が心臓に ぐさり。気が付けば、家が・・・・。 APPLE社はIPHONE5が売れに売れ、株価は昨年の倍、時価総額は6千億ドルだそうだ。 嘗て私もそうだった様に、徹夜し、長蛇の列に並びやっと入手するユーザー達の期待を裏切る ような事はやめてほしい。 もし貴方のIPHONEが突然、ジリジリ発火、破裂しても、貴方は黙って¥6,800支払い ますか。

みんなの回答

• QuickBlue
回答No.3

修理? できません。 Appleの製品、特にIOS機器は、同等品との交換です。 それとね、爆発する前に前兆あるでしょう。 バッテリーの持ちが悪くなってきたとか。 それまでと違ってほんのりと暖かくなってきたとかね。 爆発するまで使い続けている人なんて稀でしょう。 今時、旧製品なんて在庫していないだろうから5になって帰ってくるはずだから、得じゃないですか。

回答No.2

Appleは昔からそういう会社です。 30年前と何も変わってませんね。

noname#242220
noname#242220
回答No.1

リコールは車にしても対応する期間が決まってます。 その期間が過ぎれば有償対応に成ります。 これはその部品の保有期間の問題で、以前IPodnanoの場合は 最新機種に交換されてます。 なのでiPhone3に関しても在庫が無ければiPhone5に交換される 可能性が有ります。 *修理は部品の交換で無く本体丸ごと交換です。