• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

出会い系サイトについて

  • 質問No.775167
  • 閲覧数417
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 69% (365/524)

YAHOO!に良く出てくる「ピュアアイ」と言う出会い系サイトを利用している友達がいます。結構、女性から申し込みが来るらしいのですが、サクラでしょうか?
普通、出会い系って女性からアプローチしてこないですよね。だから怪しいかなと…。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 42% (30/71)

実は現在利用しています。
たしかに女性からのメールは思いのほか多いです。
サクラくさい人は多いです。
メールの題名の宛名は変えてるのに本文が別の人の名前になってたり・・・
最近はだいぶサクラかどうかの区別がつくようになりました。

個人的な感じとしては、7~8割はサクラっぽいかな?
でも中にはまじめな方もいらっしゃいます。(サクラで35才とかはありえないでしょ?)

とりあえずお金も絡みますし、怪しいと思うならやめたほうが賢明です。でも登録だけしてみるのもいいかも?(メールさえ送らなければ全て無料)

ところで#2の「出会い系の全てはサクラ」という書き方(コピペ)はどうかと思いますが。
出会い系サイトで結婚したかたもたくさんいますし、自分もいろんなサイトで数人ほど会ったりしてます。(変なことはしてませんよ(汗))

あとはR360さんの判断にまかせます。
お礼コメント
R360

お礼率 69% (365/524)

ありがとうございます。
女性からのアプローチは僕もあるのですが、1通当り500円というのが法外な感じがします。サクラを使ってぼろ儲けしようと思えばできちゃうシステムですよね、これ。
投稿日時:2004/02/15 00:01

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 29% (293/977)

他のサイトでの経験ですが…

私も女性からのアプローチを何度か受けました。
そのうちの1人が、今の妻です(^^;

そういうケースもありますので一概には…。

いろいろと経験してみるのもよいですよ。
お礼コメント
R360

お礼率 69% (365/524)

ありがとうございます。
ケガの無いように、経験してみます。
投稿日時:2004/02/14 23:56
  • 回答No.2

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。

個人的に99%サクラだと思いますね。最近は出会い掲載と利用で法外な【架空請求詐欺】が横行しているので,過去ログを掲載しておきますからもしR360さんが巻き込まれたら参考にして下さい。

「携帯電話(出会い系サイト)の利用料金」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=737164

「出会い系サイト利用の法外請求」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=752066

あわせて下記もご覧ください。

「悪徳商法?マニアックス」
http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/

「悪質商法にご注意」
http://www.npa.go.jp/safetylife/kankyo3/akusyou.htm

「だまされる前に あなたを狙うあの手この手」
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/anote/anote.htm

「あなたがハマる悪質商法はこれ 年齢別騙されタイプ早見表」
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/yw/yw03122801.htm

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
お礼コメント
R360

お礼率 69% (365/524)

ありがとうございました。
基本的に、手を出さないに越した事は無いですね
投稿日時:2004/02/14 23:59
  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (35/241)

 出会い系を一時、利用していた者です。女です。女からアプローチすることはありますよ。私も、他のサイトですけれど、自分でアプローチして、1年くらいメル友をやっている人がいます。その人に訊いたら、私の他にも5、6人から「メル友になってください」というメールが来たそうです。
 でも、お金目的の女性がかなり多いので、(実際、親戚が結婚詐欺にあった)出会い系サイトはなるべく利用しない方がいいと思いますよ。
お礼コメント
R360

お礼率 69% (365/524)

ありがとうございます。
結婚詐欺とはコワイですね。
そう言う事もあると、気をつけておきます
投稿日時:2004/02/14 23:57