• ベストアンサー

ジェットスタージャパンの搭乗券について・・・

ジェットスターからいくつかのメールは送られてきたのですが、 搭乗券にどれを印刷して持って行けばいいのかわからず困っています。 どなたか教えてもらえませんか?できれば詳しくお願いします...

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は10月2日に成田空港から関空に搭乗しました。 ご質問の件ですが、予約完了後すぐに送られて来る メールを印刷して下さい。搭乗日時、時間、搭乗者なでが 記載されているものです。確か一番右上に英文字で6桁ほど 記載されていますので、当日自動チェックイン機にその 英文字を打ち込んで下さい。すぐに往復の搭乗券がでて きますよ。なおチェックイン機が使える時間には、係員も いますから、全く不安はありませんでした。ぜひ楽しい旅を してきて下さい。

kame-209
質問者

お礼

丁寧にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• mrkato
回答No.1

ジェットスタージャパン、国内線、チェックインの各種方法説明ページ http://www.jetstar.com/jp/ja/planning-and-booking/checking-in/domestic ウェブ・チェックインと自動チェックイン機、有人カウンター扱い 日本国内便オプションとなる、QRコード搭乗券の受け取りは自動チェックインに連携 http://www.jetstar.com/jp/ja/planning-and-booking/checking-in/qr-boarding-pass チェックイン(往復便を含め、搭乗者ご本人の情報を登録する)は、 出発48時間前から受付け有効になりますので、 予約時に「自動チェックインサービス」に情報登録してあれば、 正常なシステム発券状態なら、この時間に入って搭乗券情報のメールが送信されます。 ウェブにログインし、チェックイン手続きしての搭乗券、渡航情報の表示、印刷には アドビ・システムズのアクロバット電子文書システムが用いられますので、 パソコンのブラウザーに「アドビ・リーダー」のインストール、アップデートが 必要となります。セキュリティアップデート頻度が格段に高いソフトなので、 他の更新などパソコンの再起動時間も取れる、余裕ある時の利用が安心です。 予約確認のメールと複数着信されたと思いますので、時刻で判断されるか、 念のため、すべてのプリントを携行してカウンターにて確認ください。

kame-209
質問者

お礼

遅れてすいません。。。 ありがとうございました。。。