• 締切済み

パソコンで出来る面白いゲーム

whu_chanの回答

• whu_chan
回答No.2

PCで出来るゲームということですが、 PCゲームは、PCのスペックによってかなり左右されると思います。 どのくらいのスペックのPCをお持ちでしょうか? PC限定ではなく、コンシュマー機でも発売されているタイトルですが、 一応、個人的なタイトルを列挙しときます。 ・ボーダーランズ(FPS&RPG)    :もうすぐ2も発売で日本語にも対応される ・スカイリム(オープンワールドRPG) :スペックが高ければ ・Dead Space(ホラー)         :日本語化はMODで ・ラストレムナント(RPG)  :XBOX版はイマイチでしたが、PC版は問題なし。FFやサガ系が好きなら ・Crysis(FPS)              :かなりハイスペックなPCが必要。グラフィックが最高 ・Portal2(FPS&パズル)       :ちょっと風変わりなFPSです ・バットマン(アクション)        :GOTYにも選ばれた作品。バットマンが好きなら是非 その他たくさんありますますが、 PCゲームなら是非Steamでの購入をオススメします。安いですし、オススメのゲームランキングや評価も見れます。 ただ、日本語対応タイトルが少ないので、日本語化出来るかどうか下調べをしてから購入することをオススメします 

参考URL:
http://store.steampowered.com/
NeroAngelo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 唯一ラストレムナントやってないなと思い体験版をプレイしてみましたが skyrimなどをやった今となっては選択式の戦闘システムがどうも古臭く思えて面白いと感じられませんでした それにベンチマークではかなりのグラフィックだと思ったのに実際にプレイしたら1世代前のCS機レベルの映像に落胆しました