• 締切済み

ビデオカメラ初心者ですが皆さんがお使いのカメラ

近々ビデオカメラを買おうと思っているのですが カメラ等に関して全くの初心者です 大型の野外フェスなどに持っていきたいのですが どのような物を選べばよいか 全くわかりません(~_~;) 予算は、自分がまだ学生ですので 3万円以内ぐらいが理想です 重視する点は、やはり画質なのですが ズーム機能や音質が良いものがいいです それと、これは絶対ではないのですが マイクなど、入力端子付きですとなお良いです 面白い動画や感動するものを 撮りたいので、なにかオススメのものがありましたら 教えてください(´・ω・`) 全くの無知でお恥ずかしいですが 回答よろしくおねがいします

みんなの回答

• tsline
回答No.1

私はパナソニックのレコーダーとTVを持っていたのでビデオカメラもパナソニックHDC-SD7にしました。(結構前です) 特に凝った編集とかするつもりもなかったので、とりあえずSDカードで録画して、そのSDカードをTVに差せばすぐに見れるし、SDカードをレコーダーに入れてそこそこの編集も出来たので満足ですね。 ただ暗いところではまともに映らないし、持ちづらい、バッテリーの消費が異常に早い等々・・・。もうちょっと吟味すれば良かったかなと思います。当時AVCHDの録画方式が出始めで、搭載機器の中でSDカードメディアで一番安いのがこれだったので買ってしまいました。 売り場では解らないことがたくさんあるので、いろんな口コミも参考にされると良いですよ。

ayataro0710
質問者

お礼

とても参考になりました ありがとうございます(>_<、)