• ベストアンサー

精神病 治った時

精神病で通院しています。 治ったって言うのは先生が言うのですか? それとも自己申告ですか? 先生が言う場合は突然言いますか?

noname#184571

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 精神病で治ったと、言えるとき・・・・ 通院と薬を飲まなくなり、5年以上経過したときに 主治医さんが一時的に治ったと診断書に書けることです。 しかし、精神病は再発率も高いので・・・ すなわち、突然には言わないです。 法律?というか、一時治ったと言える範囲は上記の通りです。 ご参考まで。

質問者

お礼

突然には言わないものなんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mazukokyu
回答No.2

両方の意見が一致したとき

質問者

お礼

医師と患者が同意しなければダメなんですね。 ありがとうございました。