• 締切済み

伊賀上野の観光地でペット同伴OKのところ

家族で伊賀上野に観光に行こうと思っています。 犬を連れての旅行で、行きたいところをいくつかピックアップして、 犬OKかどうか電話で問い合わせてみたのですが、 電話しても誰も出ないところがありました。 俳聖殿 と 芭蕉翁生家 です。 この2ヶ所について、犬を連れて入ってもOKかどうか、 過去の体験などからご存じの方がいらっしゃいましたら 教えてください。 ちなみに、シーズーで、抱っこしていればほとんど騒がず、 人に迷惑をかけない犬です。

みんなの回答

noname#188107
noname#188107
回答No.1

こちらのかたのブログをみていると 俳聖殿はいけるようですね。 http://www.geocities.co.jp/AnimalPark/5924/traveling.htm

miho0423
質問者

お礼

ありがとうございます。 行けそうですね。

関連するQ&A

  • 神戸から1泊で行ける穴場のお勧め観光地教えてくださ

    小旅行が好きで、1泊で行ける範囲の観光地は結構行きました。 ここは行ったことないのでは?と思われるような観光地をご存知の方 教えていただけないでしょうか? 出発は神戸市内で車で3時間程度 宿泊は温泉があるところを希望(なくてもOK) 行きも帰りも、1箇所~2箇所観光するところがある アラフォー夫婦二人なので、遊園地系はちょっと・・・です。 あと、美術館は興味がないのでNGです。(博物館や資料館なら大丈夫です) 体力的にハードな体験(パラグライダーとか山歩きとか・・・)も無理です。 よろしくお願いします。 パソコンを見る時間が限られているので お礼が遅くなるかもしれませんが、お許しください。

  • 初めて犬を飼ったのですが…

    昨日、バイトで貯めたお金で犬を飼いました。 犬を飼うのは初めてのことなので、いろいろ戸惑っています。 特に困るのは、吠えることです…。 夜きゃんきゃん吠えていて、朝になった今も吠えています。 でも抱っこをすると泣き止みます。 ちなみに犬はシーズーで、生まれて3ヶ月くらいです。 何故鳴いているのか分からないし、家族や近所にも迷惑がかかってしまいどうしたらいいのか分かりません。 似たような質問が沢山あると思いますが、どうぞアドバイスお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 伊賀上野の観光について

    三重県・伊賀上野の地方にお詳しい方教えてください。 宿泊地についてのご相談です。 夏ごろ研修で大阪へ行くのですが、ついでに念願の伊賀上野観光したいと思っています。 ざっくりとした予定は、2泊3日で、 1日めは関東地方~三重県周辺へ移動 2日めで伊賀上野の観光 3日めは大阪へ移動 おおまかにはこのような予定です。 目的としては、伊賀上野の観光と、できれば温泉的なところでのんびりしたいなと思っています。 そこでご相談なのですが、伊賀上野のホテルは、ビジネスホテルやファミリー向けホテルがメインですよね。 赤目口に宿泊しようかとも考えましたが、前日関東から移動して、翌日は大阪へ移動することを考えると少し移動に時間がかかりすぎるかなあとも思っています。 いっそ、もっと大阪・京都・奈良よりで、経由しやすい温泉地的な場所があればなあと思っているのですが、土地勘がなく、悩んでおります。 少しわがままなプランなのですが、もしオススメの経由駅・温泉地などありましたら、ぜひ教えてください。

  • オススメの犬種

    いつもお世話になっています。 現在、トイプー♀6ヶ月を飼っているのですが いずれもう1匹ワンちゃんを迎えようと考えています。 そこで、いろいろ調べてはいるのですが、 ・犬同士のトラブルが少ない ・抜け毛が無い ・体重はトイプー以下(一般的に) という犬種はいますでしょうか? 小さいワンコといえばシーズーやマルチーズも考えたのですが、抜け毛があるのかどうかがイマイチわからなくて…。 ミニピンやカニンヘンダックスもいろいろ見ましたが、犬同士のトラブルとかの情報もあまりのってなくて…。 体重の件は、家の構造上外に出る時抱っこするしかなくて、2匹一緒に連れて行くには あまり重いと抱っこ出来なくなってしまうからです。 (キャリーバッグという手もありますが…) もう1匹トイプーということもOKなんですが、違う犬種も視野に入れたいと思い ここで質問させていただきます。 他にも多頭飼のアドバイスなどありましたらよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • ペット同伴OKの宿について

    夏にたまたまペット同伴OKのペンションに泊まりました。我が家のわんこは一緒ではなかったのですが、他の人が連れて来ていたわんこはチェックインしてから飼い主が食事を食べ終わり、寝るようになるまでの間 ず~っと外につながれたままでした。朝は食事前にやはり外につながれ、チェックアウトまでそのままでした。ペット同伴の宿ってそんなものなんでしょうか? 部屋で食事をとれるような宿だとずっといっしょにいられるんですか?そのわんこは2匹いたので寂しさもマシだったかもしれないけど、もしうちのわんこを連れて行ってたらかわいそうで私たちも部屋に入れないねって話してたんですがどこに泊まってもわんこたちはそんな扱いを受けてるんですか?ペット同伴OKの宿に泊まった事がある方の体験談等聞かせていただけるとうれしいです。

    • ベストアンサー
  • ペット同伴OKの宿

    ネットで色々検索したのですが、なかなか良い宿が見つかりません。 都内から車で行けて、大人2人、犬(ダックス)2匹でで7万~20万くらいで探しています。 清潔な宿なことは大前提です。 あとご飯を部屋で食べれたら嬉しいです。 どうぞ、宜しくお願い致します。 ついでに・・・遠くてもいいので1番高級だと思われる宿も教えてください。

    • ベストアンサー
  • ペット同伴OK喫茶店は何処にある?

    皆様にお聞きしたいことがあります。 千葉県に祖父母と住んでいます。近くに犬同伴OKの公園やお花畑があると行きたいなぁって思ってネットで調べましたが、 調べ方が良くないのか、なかなか検索できません。 良い場所があれば教えて頂きたく投稿校しました。

    • ベストアンサー
  • 観光地にペットを連れて歩くこと

    先日、とある観光地へ行きました。 その観光地は、公園タイプではなく 商店街やお土産屋さんが並んでいて、軒下で食べ物を売っていて、その場で食べたり、 町に点在する寺院や資料館があり、 京都と大阪を合わせてコンパクトにしたような、人がたくさん歩いている観光地です。 そこに行った際に、犬を連れてきている人がたくさんいました。 (ダックスのような小型犬が多かったです) お土産屋さんにも普通に入っていました。 私は犬は苦手です。 たとえ小型犬であっても、そばに寄りたくありません。 苦手なものほど、気になって仕方がない部類なのかもしれませんが 先日の観光地でも犬が目に付いて不快でした。 犬を飼っている方々全員が同じようなことをされているとは思いませんが 犬同伴で人ごみへくる気持ちはどういうものなのでしょうか? 動物アレルギーの問題や、衛生面などどのように考えているのでしょうか? 最近、観光地に限らず、色々なところへ犬を同伴する、同伴していることに 寛大な傾向があると思うのですが、みなさんはどう思いますか? またもし犬以外のペット、例えば猫にリードをつければ、 同じように観光地へ連れて行っても許容されるのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • ペット同伴で・・・

    カテゴリー違いでしたらスミマセン!! 都内(又は近郊)にてペット(犬or猫)同伴でも飲茶or食事or飲酒が出来るようなお店ってあるのでしょうか? 聞いた話ですので真意は定かではないですが、それ専用の店もあると聞きましたが本当でしょうか? もしあるようでしたらご教授願えると幸いです。

  • ペット同伴可能?

    三重県のなばなの里に行きたいのですが、ペット(犬)を連れて入場できますか?